國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

第6回ジャパンユースサッカーリーグ Dリーグ第7節

2014年03月16日 | ◆試合結果◆ 2014年度
東京は、ようやく春らしい陽気となってきましたが、富士山の麓(ふもと)の裾野グラウンドでは、冷たく強い風がピッチ上に吹き荒れていました。
今日の対戦相手は、昨年の選手権にも出場している強豪・岐阜工業高校です。

◆TOPリーグ
 3月16日(日)10:00キックオフ
  vs 岐阜工業高校 @時之栖/裾野E1グラウンド

 國學院久我山 1-1 岐阜工業高校
 (前半 1-0 後半 0-1)
  得点 23分 多嶋田(長瀬)

【試合経過】
時おり吹く強風で集中力を欠きがちになるところですが、久我山は立ち上がりからボールに集中し、相手に対する寄せも厳しく、攻撃の時間が続きます。前半23分、右サイドで飯原君からのパスを受けた長瀬君が、ゴールライン際の角度のないところからゴール前にパスを出すと、ここに多嶋田君が飛び込んで来て、久我山が先制します。その後は、両チームとも無得点で前半を終えます。
後半になると、岐阜工業が反撃を開始します。”堅守速攻”のチームコンセプトの通り、久我山の攻撃を抑え、カウンターからの速攻で、後半30分に同点に追いつきます。久我山は、後半も攻撃の手を緩めることはありませんでしたが、試合はこのまま同点で終了しました。













◆SECONDリーグ
 3月16日(日)12:00キックオフ
  vs 岐阜工業高校 @時之栖/裾野E1グラウンド

 國學院久我山 5-1 岐阜工業高校
 (前半 1-0 後半 4-1)
  得点 02分 檜垣(内桶)
     49分 山本(研)
     56分 小林(祐)(水上(真))
     73分 水上(真)
     77分 山本(研)(内桶)










選手たちは、修学旅行あけ、期末試験あけというコンディションが整わない中ではありましたが、元気にピッチ上を駆け回っていました。これからも、強豪相手の試合が続くスケジュールとなりますので、徐々にペースを上げてくれると思います。
引き続き、久我山サッカー部の応援をお願い致します。

【来週のスーパーリーグの予定】
 <第4節> 3月22日 vs 瀬戸内高校
        時間未定 @時之栖/場所未定 
 <第3節> 3月23日 vs 磐田東高校
        時間未定 @時之栖/場所未定 
 ※詳細が分かりましたら、改めてお知らせします。

「美しく勝て!」 久我山サッカー

最新の画像もっと見る