國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

第94回全国高等学校サッカー選手権大会、二回戦 vs明秀学園日立高校

2016年01月02日 | ◆試合結果◆ 2015年度
第94回全国高等学校サッカー選手権大会、二回戦の対戦相手は、選手権初出場の茨城県代表・明秀学園日立高校です。

◆第94回全国高等学校サッカー選手権大会 二回戦
 1月2日(土)12:05キックオフ
 @味の素フィールド西が丘

 國學院久我山 2-2(PK 3-1) 明秀学園日立高校
 (前半 0-0 後半 2-2)
  得点 62分 澁谷
      76分 山本研(FK)      

前半:立ち上がり明秀のプレスに慌てる場面もありましたが、時間が進むにつれ徐々に久我山も持ち味のパスワークを発揮し始めます。両チームとも激しい中盤の主導権争いから攻守の入れ替わりの激しい展開になりました。
前半は両者とも決定的チャンスがありながらも得点を奪う事が出来ずスコアレスのまま終えます。


後半:後半も立ち上がりから激しい中盤でのせめぎ合いが続いていましたが
2分、中盤でこぼれ玉を拾った宮原直君から澁谷君へ通りシュート。これは相手GKに止められましたが徐々に久我山がボールを保持する時間が増えてきます。
そして迎えた62分、GK平田君から野村君が受け、ボランチの知久君へ、知久君から名倉君へ縦パスが入りターンからのスルーパスに裏に抜け出した澁谷君へ通り、相手に囲まれながらもシュート。見事これが決まり待望の先制点を挙げます。続く76分には相手ゴール左で得たFKを山本研君が直接狙い、放たれたボールは見事弧を描きながらゴールに吸い込まれます。待望の追加点が入ります。しかし直後に1点を返され、終了間際にも失点し同点に追いつかれてしまいます。そしてそのままタイムアップ。
試合はPK戦へ
PK戦では、GK平田君が相手2人を止めるスーパーセーブを見せ、久我山は山本研君、鈴木遥君、野村君、と3年生がしっかりと決めて、3-1でPK戦を制しました。














本日も、OB、保護者、学校関係者をはじめ多くの皆様に応援いただきました。みなさまの熱い応援のお陰で、本日の試合に勝利し、明日の三回戦に駒を進めることができました。明日はいよいよベスト8をかけた戦いです。引き続き熱い応援を宜しくお願い致します。

●次の試合
 三回戦
 1月3日(日)14:10キックオフ
  vs 神戸弘陵学園(日) @駒沢陸上競技場

「美しく勝て!」久我山サッカー 

最新の画像もっと見る