36歳独身男のゲーム日記

36歳にして結婚もできず、ゲームばかりやっているダメ人間のブログです。

また詰んだ。

2009-12-27 17:04:57 | Weblog
今日は有馬記念でしたね。
お天気も良くて良馬場でできて良かったですね。
お客さんも10万人近く来場したみたいでテレビで観てても凄い人でした。
馬券の方は、マツリダゴッホから流してしたので豪快に外しました。
最後の直線の入り口まで夢を見れました。

FF13なんですが、10章まで進んでまずシド・レインズで詰まりました。
リトライしたのですが、1時間近く倒せず、仕方ないのでザコ敵を倒して
CP稼ぎをしてパラメーターを上げて行ったらなんとか倒せましたが、
バハムートに瞬殺されまして、またパラメーター上げをしようかと思ったのですが、1つのパラメーター上げるのに5000ぐらいCP消費するのに1回の戦闘で獲得できるCPがたった500ぽっちじゃ何百時間かかるんじゃ~と思い止めました。
シド倒しても6000ぐらいしかくれないし、1桁間違ってんじゃね~のと思いました。
まさか万人がクリアできるFFで詰まって止めるなんて思ってもいませんでした。
自分がいかにぬるゲーマーだったのか思い知らされました。

今日から、SO4を始めました。
FF13のことがあったので最初の難易度設定するときにイージーにしようかと思い
ましたが、攻略本も買っていたのでノーマルにしました。
開始して5時間ぐらいやったのですが、まだ最初の惑星のエイオスにいます。
ホントにもたもたしてる自分に嫌気がさしてきますよ。

明日で仕事納めです。
ようやく冬休みです。
なんとか今年も乗り切れそうです。
では、またです。

最新の画像もっと見る