36歳独身男のゲーム日記

36歳にして結婚もできず、ゲームばかりやっているダメ人間のブログです。

難しい。

2009-12-22 14:32:17 | Weblog
FF13のことなんですが、4章の初めまで進みました。
3章の途中からオプティマが使えるようになり、○ボタン連打から
作戦を変更しながらのバトルへと変わりました。
これで急に戦闘が難しくなりました。
ボス戦では、上手く操作しないと簡単にゲームオーバーになってしまいます。
ザコ敵でも少し強めで数が多く出てくるとゲームオーバーになります。
リスタート機能がないとキツイものがありますね。
今回は、レベルがないので、クリスタリウムと言った成長システムでパラメーター
を上げて行きます。FFⅩのスフィア版によく似てますね。
プレイ時間は、5時間半で、まだ武器の改造ができません。
武器の改造ができるのはもう少し先でしょうか?

キャラは、ライトニングはクールな軍人ですが、意外と感情が激しいですね。
もっとクールかと思ったのですが…。
スノウは、ゲーム誌で見たイメージとは違っていました。
もっとイヤなヤツかと思っていたのですが、結構いい感じだな~って感じです。
サッズは、悲観的なんですが、ムードメーカーって感じでしょうか。
ヴァニラは明るくてかわいい女の子ですね。
ホープは、言いたい事言えない内気な男の子といった感じでしょうか。

ライトニングはアタッカー、スノウはデフェンダー、サッズは魔法使い系、
ヴァニラはヒーラー、ホープはエンハンサーを中心にして育てています。

今日も帰宅して家事が終わったら始めようかと思っているのですが、
今日は帰りの途中で台車を買いにホームセンターに行かなきゃならないのと
今日はお風呂掃除&洗濯する日なので、なんとか21時までに家事を終わらせて
FF13の続きをやりたいと思います。

あと冬休みまで3日です。
今年も残りあと9日です。

では、またです。

最新の画像もっと見る