♪さくらぐみ♪ 入り口

管理人の好きなもの好きなことを好きなように書いてます

7月のこと 其の一

2023年11月10日 | Weblog
6月はなんにも写真残ってないので
7月のこと

7月は娘が温泉旅行に誘ってくれました。
誕生日と母の日を一緒にプレゼントしたいとのことで
(誕生日は9月だし母の日は5月だけど
花巻温泉に一泊したのですが
そこで初岩盤浴!
もう、ハマっちゃって
じんわりあたたかくて…
程よく汗も出て…
旅行から戻ってからも忘れられなくて
自分が好きな岩盤浴施設を
今でも探求中
宮沢賢治記念館

今年公開した「銀河鉄道の父」のポスターがありました。
私あまり宮沢賢治の作品を読んだことがなくて
覚えているのは「注文の多い料理店」と「セロ弾きのゴーシュ」


宮沢賢治記念館のお隣の敷地に
「山猫軒」が!
山猫軒といえば「注文の多い料理店」の料理店ですね。
小学校の教科書に載っていて
ドキドキしながら読みすすめました。
こちらの山猫軒は服を脱いでクリーム塗ったりはなし。
お土産店とカフェレストランでした。

花巻はいろんなところに宮沢賢治関連施設があります。 
朝ゆっくりしたのであまりまわれなかったのですが、
イギリス海岸もありました。

もう一度きちんと計画を立ててじっくりまわってみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のこと | トップ | 2023-11-12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんと (hirorin)
2023-11-10 20:42:07
行かれたんですね~
いいですね~
やっぱり、旅行は娘の方がいいかな。
だって、温泉一緒に入れるもの。

山猫軒、憧れです。
ステキなお店なんですね。
私の携帯(スマホ)のキャリアメールのアドレスは、山猫軒をもじったものなんです。
返信する
hirorin さんへ (さくら)
2023-11-12 11:09:53
確かに娘とは一緒にお風呂入れるし、お宿も母娘プランもあってお得感ありました。
私も母娘プランで宿泊したのですが浴衣が選べたりちょっといいアメニティがサービスだったり…

花巻は宮沢賢治関連の施設が他にもあって、童話村もありました。
また、今度ゆっくりまわってみたいです。
返信する

コメントを投稿