久保敬元校長の文書訓告取り消しを求める応援団(ガッツせんべい応援団)

大阪市立小学校元校長久保敬さんの文書訓告取り消しを求める第2次要請書提出手交&記者会見

久保敬さんの文書訓告取り消しを求める第2次要請書提出

本日ガッツせんべい応援団は、大阪市役所内3階大阪市教育委員会を訪れ、「大阪市立小学校元校長久保敬さんの文書訓告取り消しを求める第2次要請書提出」を手交しました!

その後、同じく大阪市役所内5階にある大阪市政記者クラブで、約1時間半、記者会見を開催しました。

第2次要請書前文

2021年5月、大阪市立木川南小学校元校長久保敬さん(以下、久保さん)が市長並びに教育長に提出された「大阪市教育行政への提言 豊かな学校文化を取り戻し、学び合う学校にするために」(以下、久保「提言」)は大勢の方々の共感を呼びました。ところが、貴委員会は2021年8月、久保さんを文書訓告に処しました。

私たちは、2023年2月、「大阪市立小学校元校長久保敬さんの文書訓告取り消し求める要請書」(以下、「第1次要請書」)を提出し、団体協議(以下、「協議」)を行い、さらに情報公開制度に基づき公文書(メールを含む)を開示請求しましたところ、久保「提言」とその処分をめぐって新たな事実が判明しました。ここに、久保「提言」にまつわる教育行政を問い直すため、新たに要請書を提出します。情報公開審査会からの答申を踏まえ、真摯に回答されることをお願いいたします。

手交の際の動画

https://youtu.be/JnIEcPuzb_k?si=AX4CvjD8gS7gvtO9

画像は記者会見

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪市教育委員会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事