あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

#モットー #名前からイメージする自己紹介法 ♪

2015-07-16 09:36:30 | Weblog

☆人生のターニングポイントに立っているあなたを導くナビゲーター、大井くみこです^^/ ☆

いつも、応援クリック、メッセージ、ありがとうございます~~~

photo by kumiko  散歩道のお宅の見事なお花

 

先日、TVで久々に 女優の梶芽衣子さんが出演しておりました。

ぴったしカンカンという番組でアナウンサーと一緒に梶さんとめぐる1日みたいな。。。。がありました。

 

彼女のモットーが

私の記憶のよると、

媚びない、めげない、くじけない by梶芽衣子さん でした。

 

彼女もそんな凛としたものを感じる方なので、納得。

 

媚びない

めげない

くじけない

 

これって、いいと思いました。ごろもいいし、笑

 

自分に自信があれば、媚びる必要がありませんし、

何が起きても、めげずに、前を進めば、

くじけずにやれば、一歩一歩、目的に向かうはずですもんね!

 

自分のモットーを作ってみよう!

きっと、自分がもっと、見えてくるし、わかりやすくなってきます。

 

もうひとつ、いいなあと思ったこと、

7月初め、神田昌典さんのセミナーに出た時のこと、

自分の名前をつかって、自己紹介をしたんです。

これ、とってもよかったし、

相手にインパクトがあったので、

お伝えします~

 

私の場合は、大井くみこ

それぞれの意味やイメージを考えます。

大  大きい、広い、Big

井  井戸→泉→とめどもないアイデアの泉

み  くみでひとかたまりと考え → 心のくみ取りができる

こ  やさしさを持った人

 

上記をまた、イメージを使って自己紹介文にすると、

↓   ↓   ↓

私は、度量が大きく、たくさんのアイデアの泉を持ち、人とのコミュニケーションを仕事にしているココロ優しい大井くみこです。

セミナーの同じ机の3人にシェアしたんですが、好評でした。

こういうものって、自分を表しているのにびっくりしました。

名は体を表すってホントです。

深く名前と繋がったセミナーでした 笑

 

人と会うのが苦手な人も、こういうものがあると、案外、コミュニケーションがうまくいきますよ☆

 

あなたも あなたの名前でイメージして、自己紹介文 にしてみてください。

ちなみにセミナーでは、5分の時間で考えました。長々考えるより、アイデアが浮かびやすかったです。

 

できたら、コメント欄でどんなになったか書き込んでみてください。

他の方も、それを見て、参考になるでしょう。

名前が出るのがいやな方は、メッセージでも 笑

 

私も、違うものを考えてみようかしら。。。。

ただいま、募集中です

8月25日の ☆三輪☆ご縁☆企画 しました ♪

(詳細は上記をクリックしてご覧くださいませ。)

 特典に後日45分電話コーチング付にしましたので、

遊んで、学んで、すっきりできますよ♪

ご縁つながり、 お申込みお待ちしています~~~~~~~~

お申込みは≫≫≫ こちら

facebook イベントも作成しました

photo by kumiko  今日は、台風が近づいているようです、雨に気を付けてくださいね

 

 

ひとりひとりが自分らしくHAPPYでいるために!

 

 

 

人は輝くもの、人生を楽しむために!未来は自分で描こう!
小さな1歩ほど大変です。応援します! 

 

  今までの体験談はこちら

 

 

 

私からのサポートのご用意できてます!
コーチング受付中~~~興味がある方≫≫≫ こちらへ

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます 
愛と感謝を込めて 

 

 

 

 

 

   ランキングに参加中~クリック応援お願いします 

 

    
人気ブログランキングへ

 

 

 

 twitter でブログ更新お知らせしています

 

  写真もアップしています

 

    Twitterボタン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。