あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

右脳、左脳を意識すると。。。。

2015-06-09 08:47:00 | Weblog

すべては、きっとうまくいく !! 実践中の 大井くみこです~

いつも、応援クリック、メッセージ、ありがとうございます~~~

 photo by kumiko

 

朝ドラを見ていたら、

左脳で恋をしてるって セリフがありました。

人って、左脳で考えるとか、右脳で考えるとか、言いますね。

大まかにいうと、左脳は、論理的に 右脳は直観を使って考えるかな。

 

あなたは、左脳派ですか? 右脳派ですか?

 

どっちかに偏るのは、おもしろくない。。。と私は思います~ 笑 

私の理想は、右脳で考えて、左脳で話す です!

これって、直観に従ってるし、その基礎があって、論理的に話して、実行できたら、

大いなるサポートが絶大でしょ 笑

 

ドラマでは、左脳で恋をしていて、頭だけで考えるうちに、恋を逃しちゃうってことでした。

私は、この人とつきあうのか、付き合った方がいいのかなど、考えるうちに、ダメになっちゃった話でした。

恋は、条件付きでするものではないですね

ピ ピ っと 何か感じるものです。

 

ライフスタイルにも、自分が本当にやりたいことが見つからない人にも、同じことが言えます。

左脳だけを使っていては、見つかりません。

あなたの頭の中の小さな領域だけで考えては、答えが見つかりません

もっと、大きな領域の中で探せばいいです。

厳密にいうと、ライフスタイルは、探さなくても、もうすでに持っているものとも言えますが。。。。。

よく、自分の強みや良さ、長所を、はっきりわからない人が多いですね~

それはね、あまりにも、

自分が自然にやっていること=強み、長所 だからです~~~~

それゆえ、本人が気が付かないんです

 

知りたい人は、何人かのお友達に聞いてみるのもいいですよ。

普段を見ている人が、自然と口にしてくれることを参考にしてみましょう。

もしかすると、言われても、えええええ~~~~~~って、思うことかもしれません。笑

家族は、近すぎて、参考にならないケースもあります 笑

 

左脳、右脳をうまく、ミックスして、より楽しい人生を謳歌しましょう~~~~~~

 

私、いろんな手で、あなたの強み探しも、セッションで応援しています^^/

photo by kumiko

 

ひとりひとりが自分らしくHAPPYでいるために!

人は輝くもの、人生を楽しむために!未来は自分で描こう!
小さな1歩ほど大変です。応援します!

私からのサポートのご用意できてます!
コーチング受付中~~~興味がある方≫≫≫ こちらへ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます 
愛と感謝を込めて

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。