くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

母娘2人で横浜へ ③ 中華街·ホテル·マリンタワー 編

2023-05-29 23:20:00 | ガーデニング
朝から静かに雨が降っていて
今日はお庭の手入れはお休みです
中々進まないけど
梅雨が入るまでにはなんとかしたい


旅行記3回目です

港の見える丘公園から歩いて
10分
最初に荷物を預けていたホテルへ




「ハイアットリージェンシー横浜」
2020年にオープンした
新しいホテルです
(モデルはムスメ 笑)



ムスメが受付をしている間
写真撮り




吹き抜けになっているラウンジがあって
奥はバー ?

たくさんイスが置いてあって
どこに座ろうかキョロキョロ

まぁ
座っても落ち着かないけど(田舎モン)🤣


お部屋は11階
思っていたとおり広々したお部屋
最初に入るのは
絶対自分です (*>∀<)ノ♪




全室37平米で
ゆったりしてます
窓からはちょっと港から見えて





ベットはシモンズ製
初めて寝るよ 🎵

ヘッドボートは金の屏風
お殿さまになった気分  (*´艸`)



このお部屋で連泊です ✨️
ホテルの部屋は着くまでの
楽しみだったので
大満足でした (꒪¯꒳​¯꒪)
ネットからの申し込みで
決め手は
バスとトイレが別なこと
ユニットバスは苦手です


夜はお決まりコース
「横浜中華街」へ





今回で3回目の中華街だけど
毎回撮る 📷💖笑




ムスメが探してくれた
クチコミ優先のお店を予約していて
もちろん「食べ放題」




撮ったのは最初だけで
後は食べるのに夢中でした
(食いかけでごめんなさい 💦)

本当に美味しかったです 🎵


その後は
夜景を見に
歩きながら「横浜マリンタワー」まで
暑い日だったので
夜は海からの風が心地いい~

やっぱりヨコハマいいな (。•ᴗ•。)♡



展望台からの夜景








カメラは持ってこなかったので
携帯からのカメラですが
もうホントキレイで
じわじわ  ( ˊ•̥ ̯ •̥`)きます
何故か夜景を見るとセンチメンタルに (笑)
これ昔っから

余談ですが
若い頃は
夜景の見えるマンションに住むのが夢でした

叶うことが出来ないまま
田舎のおばちゃんになりましたけど(笑)


【番外編】


大通りを歩いていて
石が入ったと
いきなりスニーカーを脱ぎ始めたムスメ




靴下
「ドラミちゃんかよ!!」笑

ちなみに私は「クロミちゃん」派 🫶🏻💕




では
最後までお付き合い
ありがとうございました🙏✨️

旅行記まだ続きますので
よかったら読んで下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2023-05-30 02:17:37
帽子の方は娘ちゃんだったのね🤭
となると、くぅさん背が高い?(っぽく見えた)
新しいホテルはやっぱ綺麗だね✨
大人な落ち着いたインテリアだ。
シモンズの寝心地は良かったかな?家にも欲しいよね〜(私だけ?w)
スマホでも夜景が素晴らしい撮れ具合😳
停船の明かりも見える♪
あー、なんだか
サザンの「LOVE AFFAIR」を歌いたくなりました🤭
田舎は星が沢山見えるから、ええよw
返信する
Unknown (くぅ)
2023-05-30 22:38:01
こおさん。
こんばんは✨️
私? めっちゃ背は低いよ(笑)
おっきく見える?マジ嬉しぃ🤭

シモンズのベットは憧れですよ~
一時、買おうかと旦那と相談してたんだけど
お値段高すぎくんなのでね😱
朝までぐっすりだったよ😴
サザン好き??
そーいえば昔、友達から横浜にサザンのライブに行かないかと誘われた事があったっけ🤔
うん、うん。
やっぱり星が見える田舎の暗闇が1番綺麗かも(笑)
返信する
Unknown (ta29life)
2023-05-31 11:21:20
こんにちはꉂ🤣𐤔𐤔
ドラミちゃん♡笑
可愛い🤣
クロミちゃんも可愛いよね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
横浜旅行楽しそうね〜😍
ホテルもすごく良さそうだし夜景も素敵✨
そしてピエールさんの綺麗なこと❣
私も最初のお顔がたまらなく好きで買ったんだけどうまく咲いてくれなかったわ🥲
レモン色の薔薇も可愛い♡
くぅさんのお庭は見所たくさん(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
お世話も大変よね〜
なのに雨☔
お花に旅行にご飯といっぱい満喫させていただきましたぁ🥹
返信する
Unknown (くぅ)
2023-06-01 00:03:59
るぅさん。こんばんは✨️
横浜楽しかったですよ。なんたって気を使わないのが1番よかった(笑)

バラは最初の1年はさほど綺麗じゃないかも、あまり咲かないかも、って感じ。
2~3年くらいすると一気に花も増えるから大丈夫! 気長に育ててね♡

そちらは梅雨入りしましたか?
時間がある限り
草取りやお花の手入れでクタクタ💦
(なのに夜更かしは治らない…)
趣味でやってるのにムキになったりして(笑)🤣
梅雨に入るまで頑張ります(ง •̀_•́)ง
返信する

コメントを投稿