くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

チュニアがまた咲いてきて/ 作並温泉

2022-10-24 00:13:00 | ガーデニング
こんばんは✨🌙

朝から草取りしてました
曇り空  最近雨が降ってないので
そろそろ欲しいなぁー!と
思っていたら午後から雨 ⋆̩☂︎*̣(*´꒳`*)⋆̩☂︎*̣̩

パサパサの土が潤ったかな ♬.*゚

遅くに切り戻した
「スーパーチュニア ビスタミニ」
綺麗に咲き誇り ♡
最低温度は0℃  もう少し咲いてくれそう




だいぶ楽しませて貰ったので
来年もお迎えしよっ 🎶




「ペチュニア 桃ふたえ」

中小輪サイズのペチュニアで
薄いピンクに濃いローズピンクのストライプが入ってる
とっても可愛らしいペチュニア 💓
9月に切り戻して 咲くかどうか
心配していたけど 
ちょっとだけ咲いて嬉しかった(*≧∀≦*)

一緒に寄せた 
「ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト」
とのコラボがいい感じで
もうキュンキュン♡ (笑)




その寄せ植えの後ろ側には
「ガザニア ビースト」を入れて

シルバーリーフとクリーム色が
柔らかさを出してます
PWさんのお花は大好きです ♡




「黄色のランタナ」は今年
そんなに大きくならなかったので
切り戻しもせず
「アンゲロニア」もまだ咲いているので
もう少しこのまま
そろそろ終わりかなぁ







夏に咲いた一年草は
11月になったら抜く予定でいるけど
咲いてるうちは中々出来なくて
グズグズ……(笑)


先日
姉と妹とのプチ旅行に行ってきました
年に1回のお楽しみ旅行

今回は
「作並温泉」
私の町から仙台経由で
仙山線作並まで電車で移動
快速電車で40分






小さな駅ですが
こけしちゃんがお出迎え
「こけし」って言ったら宮城県です 🎶

お迎えにきたバスで
「岩松旅館」到着


メインは
「天然岩風呂」
開湯から200年以上経つ
自然湧出掛け流し天然温泉
80段の階段を降りて川沿いに作られた
4つの岩風呂

24時間中数時間しか女性専用にならない
この露天風呂は (他の時間は混浴です)
入った人みんなが良かったー!と
言ってるのよね

で入った感想は
やっぱ良かったわよ ♡
傍に流れる広瀬川のせせらぎ(?)を
聞きながら
ゆっくり温泉に浸かって来ました




紅葉にはまだ早かったけど
リフレッシュできて
上げ膳据え膳が最高だし (笑)←これ大事
全然気を使わない姉妹だし
やりたい放題  好き (ノ´▽`)ノ♪

ちなみに
宮城県の温泉で有名な所は
「鳴子温泉」と「秋保温泉」
「作並温泉」もねっ (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

最後に
玄関先で1番綺麗だった


あれ?これもみじだったのかなぁ~?
ちゃんと見てなかった (笑)




お付き合いありがとうございました🙏
良かったら応援お願いします✨
↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2022-10-24 18:18:48
こんばんは~
作並温泉まで近かったのね~
鳴子温泉・作並温泉・秋保温泉
全部行ったことあります
作並温泉の駅ってこうだったんだぁ~って
たぶん車で行ってるので駅の記憶がなかったです。
また行って見たくなりました。
良いリフッレシュできましたね~
返信する
Unknown (こお)
2022-10-25 12:06:22
こんにちは♪
岩松、いいよネ~お風呂。
割引のキャンペーン使えたの?宮城はすぐ埋まったみたいだったけどね。
寒くなると、やっぱり温泉に行きたくなる(*´-`)いつも車だから、駅 初めて見たわ~新鮮w こけしちゃんいるんだねぇ。
ウチからだと、松島か鳴子が近いかな。
日帰りの温泉は、あちこちにあるけどね、やっぱり上げ膳据え膳でwお風呂何回も入りたいから泊まれる所に行きたいわ~^^

ガザニア可愛いな。
私もいつまでも見切りつけられず、そのまま咲かせてますが(;^_^A寒くなかったもんね。そろそろ潮時かしら?
返信する
Unknown (くぅ)
2022-10-25 19:38:12
ぴっぴさん。こんばんは✨🌙
わぁ~ぴっぴさん宮城の温泉に来てくださったのね。嬉しいです。
作並温泉までは自宅から仙台まで35分で、仙台から快速電車で40分。私の家からは秋保温泉が1番近いかな。車移動で40分位。
私は作並温泉が初めてだったので駅も初めて✨ こけし可愛いですね♡
今回は作並温泉に行ったのですが、1番好きなのは鳴子温泉かな?湯質が1番1⃣✨
ぜひまた遊びに来て下さいね。
今週の土曜日にはまたお出かけしてきます。福島まで(笑)
返信する
Unknown (くぅ)
2022-10-25 19:51:14
こおさんへ。こんばんは✨🌙
県内温泉はほとんど車だからね、中々駅には行かないかも。 たまには電車で🚃🆗

私が1番好きな温泉は鳴子温泉かな?
湯質が好きで結構行ってます。帰りにあの有名な道の駅に寄ってお土産買ったりしてね(笑) 鳴子温泉で今マイブームなホテルが「吉祥」だったかな? そこ好き♡
そうそう、予約は全国支援旅行の前だったにも関わらずちゃんと割引してもらったうえにクーポン3000円も頂いて恐縮でした。
クーポンは仙台に来てから使ったけど(笑)

昨日、ホームセンターに行ったらビオラやら春の花が入荷していて、でも我慢して買わなかったけどそろそろ選手交代の時期なんだよね~。寒くなると億劫になっちゃうし😅
返信する
Unknown (ta29life)
2022-10-26 22:24:42
こんばんは〜(*´꒳`*)
温泉旅行行ってきたのー♡
三姉妹仲良しなのね😍
上膳据膳 最高٩(*´꒳ `*)۶
チュニアの葉がものすごく元気にモリモリしてるんだけど❣
うちの子たちは下葉もうありません😭
なぜー?!💦
来年の課題だわ😅
桃ふたえの可愛いこと💗
返信する
Unknown (くぅ)
2022-10-27 21:46:27
るぅさん。こんばんは✨🌙
年に1回3人で県内の温泉行ってるんですよ😊 そうそう、上げ膳据え膳最高だよね🎶
またコロナが増え気味だけどもう待てない~温泉いっぱい行きたい~⤴️
チュニアはまだ元気そうだけど、やっぱり中は枯れっぽい。。。だいぶ寒くなって来たので仕方ないかなぁ(--;)
そろそろ夏の花も終わりなんだけど中々踏ん切りつけらんないわ( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿