くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

共演予定がホワイトガーデンに ♡

2022-05-22 11:52:00 | ガーデニング


こんにちは 🎶

今日は朝から雨が静かに降ってます⋆̩☂︎*̣̩

田植えも苗箱洗いも全て完了~
って喜んでいたのもつかの間…
またもや
        ぎっくり腰
になってしまいました  (´•̥  ̯ •̥`)💧

なんでかな~  ⤵︎ ⤵︎ 落ち込み100%…
今、ベットの中からの更新です…


画像は2~3日前のものになりますが
記録としてupしておきますね



「オルレア」が満開です
何度も載せましたが大好きなお花で
毎年こぼれタネで大量に生産してる(笑)

今年はバラとの共演は出来なかったけれど
後ろに植えてある「シレネ ファイヤーフライ」がもうすぐ咲きそうなので
ギリ間に合うかな?  楽しみ ✨



爽やかな「ネモフィラ」のブルーが
映えますね~ ♡

「ネモフィラ インシグニスブルー」が
1番好きだけど
来年はもっと色んな種類に出会いたいね

「ネモフィラ マクラータ」のお茶碗みたいな柄も好きなんだよね



冬の間は全然咲かず、むしろ枯れ気味だった「キンギョソウ」が満開です
ちょっと元気な黄色いビオラ「エッグタルト」と一緒に♡

ビオラさん達もちょっと苦しそうだけど
種取りのためにもう少し頑張って欲しいわ

写真を撮ってから気づいた
「クレピス」桃色たんぽぽが咲いてました




去年ひとめぼれ♡したお花です

ふたつはダメになったけど
寒風にも負けずに生き残ったこの子は
とっても可愛らしいピンクで
まっすぐ背筋を伸ばして控えめに咲いてます  (✿´꒳`)ノ♡




「ジキタリス ダルメシアン ローズ」
こちらもバラとの共演予定だったけど
今年は遅いなぁ~ 

それでも少しずつ開きかけのバラもあるので
次回は薔薇の開花報告になるといいな



木箱プランターに植えた
「シレネ セリナ」一気に咲いて
寄せ植えだったのにもかかわらず我がもの顔でプランターを独り占め
後ろに植えた 「ネモフィラ」「忘れな草 ピンク」「ウィンティー」「ビオラ」など
あっという間に覆いかぶさって
ニコニコ顔で咲いてまーす (≧▽≦)

同じプランターのもうひとつは
愛して止まない「ローヴドゥアントワネット」まだ綺麗です



今日の雨が止んで
一気に晴れたら
種取り準備を始めます
早くぎっくり腰治さなきゃ ( ´:ω:` )


自称和庭のお花たちも




前回つぼみだった
「ヒメウツギ」やっぱり去年よりもお花が多い 🎵 2つ仲良く咲いてます
回りが寂しいのでなんか植えようかと
思ってます




「斑入りコデマリ ピンクアイス」
こちらも満開  下の方は枯れちゃってる💦

小さいままだったけど 新芽が伸びて
来年には大きくなるかな
タグには1㍍位までって書いてたから
楽しみだね ✨  でも葉っぱはみどりん(笑)




「オダマキ レクレチャムゴールド」

ぐんと伸びて1㍍くらいになりました        葉っぱが明るい黄金の斑入り葉🍀

ちょっと写真には写ってないけどなぁ
花が終わっても楽しめる  いい花だ!‪w




「シラン」
お姑さんのヨシ子さんが植えたお花
年々増えていきますね~ 
まぁるく増えていきます
 和庭に合いますね 隣のビオラも現役

今、2階から見たらたくさん咲いてたけど
早く腰を治して
ガーデンのお花と戯れたい~~


今日もワタシの拙いブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます✨

少しずつフォローさんも増えてきて
とっても嬉しいです♡ 不定期更新ですが
また遊びに来てくださいね  💕

よかったら応援お願いします✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2022-05-22 14:58:07
あら、たいへん!(゜ロ゜; お見舞い申し上げます。動けないんですか?お大事になさって下さい。
お庭のオルレアがみごとですね(*´-`)
それに、くぅさんチョイスのかわいいお花たち、いっぱい咲いて 雰囲気がいいね~♪
きっと花たちもくぅさんの元気な姿を庭で待ってるはず^^
返信する
Unknown (ku-chan-4193)
2022-05-24 22:23:44
こおさん。こんばんは✩.*˚
ぎっくり腰だいぶ良くなりました(^^♪
今日は少しお庭で草取りしてましたよ。
なんか癖になっちゃったみたいで💦

こぼれタネのオルレアの凄いこと^^;
抜くのも大変なのにどうしても頼っちゃうのよね~! そっか、お花達も待ってたよね(笑) 梅雨前には草取りしたり春の花から夏の花に入れ替えしなきゃ…なんか忙しいわぁー楽しいけどね🎵 いつもありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿