くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

お庭に咲いてる薔薇たち

2022-06-03 22:55:00 | ガーデニング
               こんばんは~

        1週間経つのは早いですね

         バラもだいぶ咲いてきて
     ୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛ウキウキしてます🎵
    …が、こんな不安定なお天気だと
            散るのも早いです

   だいぶ雨も降ったので明日はカット‪✂︎‬
                しなきゃな~
  
      
           「夜来香」
       大好きな藤色 ♡ 香りも好き♡
        鉢植えから地植えにしたけど
       もう少しスッキリさせたいかな



         
            「リベルラ」
       フリフリの花弁が上品で
       可愛らしいシルバー系ピンク
       去年、瀕死の状態から生還~
 地植えから鉢植えに戻してじっくり療養中
          少しづつシュートも増えて
        あとは枝が太くなって欲しいな




           「ゴールドバニー」
      明るい黄色のちょっと大輪な
           元気の出るバラ
      つるバラなのに全然伸びない…
     



        形も好みです  (∩´∀`∩)💕
    




     その隣にオレンジのバラ
     ちょっと派手めの西側です

     もう少し離せば良かったかな




          「ソレイユロマンティカ」
            枝が太くて 逞しい棘  
         ちょっと持て余してる感 ‪w




           コロンコロン ♡
       開ききる前の方が好きかな




         「シェエラザード」
      ローズピンクに尖りのある花びら
     ちょっと変わってるな~と思って
             購入して2年目です

          場所変えたいなぁ…
    
  バラを植える時 考えて地植えはするけど
        あとから ここじゃなかった!
          と思うことないですか?

            ワタシはいつも思う‪w




        「挿し木のピンクさん」
   
     花束からの挿し木が上手くいって
              4年目  
       貰ったバラとは全然違う形に
               でも
             愛着しかないわ  
       
    まだ咲いてないバラもあるけど
     今日の夕方に覗いて見たら
    「ピェールドゥロンサール」も
           咲き出してきたよ

   そして1番好きな「ブルームーン」の
        ツボミも出てきた (*´˘`*)♡

        次回また見て下さいね😉


     では、 またねヾ(*´∀`*)ノ

     最後までお読みくださって
       ありがとうございます✨
     
     良かったら応援お願いします 
       
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿