くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

大好きなビオパンにやっと会えた

2022-12-16 00:11:00 | ガーデニング

     こんばんは  ☆

なんやかんやで12月は過ぎるの早いわ
いつもの2倍速で動いてる? 笑

朝晩かなり寒くなりました
昼間は風がないとまだ庭活出来る (*^^)v

今日のお花は
「ローヴ·ドゥ·アントワネット」
可愛いよね~♡
ビオパンの中で一番好き ♥️








今年はネットでも買えず
かなりショック受けてたんだけど
なんとか見つけて
ポチりました    良かったぁ~♬.*゚

でも  高いよね  ( ̄▽ ̄;)
最初白い鉢に植えたんだけど







こんな感じに

「アントワネット」様は
寄せ植えにせず
三姉妹風にしたんだけどね

でも
やっぱり変えました




2年前に大切な「シエルブリエ」の
ブルー系(あの頃水色は人気があって中々買えなかった)を
大きい鉢に植えて
根腐れしてしまった事を思い出し
今はまだ単品植えに変えました

これからまだまだ寒くなるから
そんなに大きくならないし
一つ一つ土が乾いているのを確認できるし
絶対枯らしたくない!!

ダイソーで見つけた200円の
素朴なお家に
ゴージャスなお花  ( *´艸`)

あ~春が楽しみすぎるわ( *´︶`*)♥️


いつだったかな~
赤の「シエルブリエ」をホムセンで見つけて
速攻植えた
とりあえず寄せ植え


まだ「アリッサム」のお花がパラパラしか
咲いてなくて
白に赤を入れてめでたい風に 笑
イメージも発想も乏しい人  (^^;



この赤がね
「シエルブリエ」にしては珍しいと思って

出会って良かった !
多分 
また
変えると思うけど
一応後ろにはチューリップを植えておいた
どうなるかな


定期的に
松の木やキャラの木の剪定に来てくれる
庭師さんからのお歳暮は
シクラメン ♡
必ず貰えるとわかっているから
小さいガーデンシクラメンしか買いません
(笑)


「シクラメン ブルマージュ」

ピンクのバイカラー  
葉っぱはシルバー系のオシャレさん☘️

お部屋の中でシクラメンを育てるのは
結構難しいので(苦手 )
玄関に置いたけど
大丈夫かな ?   …猫様が…




走り回るので
植物は置かないようにしていたけれど
せっかくだから
お客様にも見えるところに


そんなにゃんこは
今日も元気です



「まる」



最近覚えた袋に入る遊び

           見てるだけで
                  癒し 💕


では またねーヾ(*´∀`*)ノ
最後までお付き合い
        ありがとうございました
   (*´︶`*)♡Thanks!

良かったらポチりしてね✨️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2022-12-16 14:19:41
くぅちゃんこんにちは~
ネットで買うとついついポチしちゃいますね
素敵ですね~
私のビオラちゃんと大違い~
豪華ですね~高そうだわ!
一個ずつ春が楽しみですね~
シクラメンも綺麗(^^♪
私はシクラメンはまだ外のガラスケースの中に
置いてます。朝はマイナスの気温なので
心配しながらですがもう少しお外でも良いかな!!
いつも出窓に置きますが熱くて失敗するので
今年は少し寒さに慣れてもらおう~
まるちゃん可愛い〜
まだ若いのかな!!
返信する
Unknown (こお)
2022-12-16 15:34:45
あら♪
袋に入ったネコちゃん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)かわゆす♡
私ならこのまま持ち歩く遊びしたくなるw
取っ手持ったらびっくりしてやっぱり出ちゃうかな?

アントワネット様、寄り添って くぅさんたち三姉妹みたいだったのに^⁠^
でも、うーん…わからなくもないw
ウチもシエルブリエを寄せた後に、少し後悔したもの。(ピンチしたやつなので、もう少し咲いたらアップするけど)私の中でもなんとなく、お一人様の方が良さげだなって思う品種、あるなぁ。
でも、アントワネット様よくgetできましたね~👏
このフリル加減がたまらないネ♪
返信する
Unknown (くぅ)
2022-12-17 20:56:16
ぴっぴさん。こんばんは✨️
フリフリパンジーは高いですよね~
でも、可愛すぎて毎年買っちゃいます♡
種も撒いたけど開花は春だから待てない(笑)
シクラメンは寒い方がイキイキしてますね。暑いとすぐぐったりするから。
まだお外で過ごしているんですね。丈夫ですね✨️ 私も玄関先で過ごして貰います😊
まるは3月で2歳になります。じっとしてられなくて外に出たりしますが、最近寒くなったのか部屋で何かしら探して遊んでます😂
返信する
Unknown (くぅ)
2022-12-17 21:04:57
こおさん。こんばんは✨️
やりましたよ。もちろんです!!
取っ手を持って少し静かに歩いて見たら中でじっとしていました。
びっくりしないのかな😅
フリフリパンジーは人気あるから中々手に入りにくいし、近くでは置いてないので
(ガーデン×2でもなかったわ💦)ネットでやっとget!!
3姉妹植え好きなんだけどね(笑)
こおさんの寄せ植え早く見たいです。
YouTubeでお勉強していても自分で植えると難しいです😅
置く場所もないのに鉢ばかり増えてど~しよ~(;´∀`)…
返信する

コメントを投稿