くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

八重の秋明菊が咲いて / ゼラニウムも元気な季節

2022-10-11 23:39:00 | ガーデニング
こんばんは  ✨🌙

昨日の朝に撮ったピンクの秋明菊が
雨に濡れてしっとり ♡





八重は優しさがありますね~
ちょっとうなだれているけれど
雨のせいだな (笑)




秋明菊は一重を含めて4個あったのに
白は全滅  …… 




先に咲いた一重の秋明菊は
咲き乱れて
ごっちゃごちゃ  σ(^^;)
一応紐で結わえてはいるのだけど
咲き終わったのやら
蕾やら
はちゃめちゃ咲いてます





優しいピンク色です
一重可愛い  ♡ もうちょい増やしたいなぁ

その後ろには
こぼれタネからの「アゲラタム」




こぼれタネで咲いたアゲラタムは
結構な数で (数えてないけど)
お安い苗だけど
数があるとバカにならないよね

来年は期待して買わないようにしよ
                      (๑•̀ •́)و✧


昨日は
10時頃からお腹が痛くて
だんだん顔をしかめる位痛くて
多分 胃が痛かったんだと思う

午後から痛みに耐えられず
痛み止めを飲んでやっと治まったけど
なんだったんだろ…… ( ¯꒳¯ )

20年前くらいにも急性胃炎になって
その時と同じくらいに痛かったので
最悪
救急車呼んでもらおうと思ったわ(笑)


昨日はお昼前には晴れて来たので
ゆっくり
ゼラニウムの植え替えをしようと
思ってたのに

あまり写真を撮らないゼラニウム
これ撮るのめっちゃムズい
どの角度で撮ったら可愛い ??




「プリティ リトル ピンク」
置き場所は常にデッキの前
雨に当たらず
でも、水やり忘れないところ
バックの背景が生活感出てるよね
                       ( ̄▽ ̄;)




上のピンクが、
「ゼラニウム トスカ ピンクwアイ」
下は品種不明




こちらは150円で買ったものだけど
ピンクも白もホント好き
寄せ植えしたいといつも思ってる

ちょっと前に整列させて水やりした
写真があったよ




増やすんだったら今がいいよね ♬.*゚
とりあえず白いゼラニウムをカットして
やれる範囲で
頑張ってみよ   \(*⌒0⌒)♪


明日は秋休み中の孫っちと2人で
近くのイオンでゲーム三昧の予定
2人とも精神年齢同じなので (爆)
楽しんできまーす  ( *˙ω˙*)و グッ!

では またねーヾ(*´∀`*)ノ


本日も
お付き合いありがとうございました ✨

↓↓↓良かったらポチっとお願いします♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2022-10-12 07:48:19
おはようございます~
くぅちゃん家にシュウメイギク4種もあったのね
八重咲きはボリューム合って素敵よね~
私も欲しいお花の一つです。
ゼラニュームの整列も素敵~
私も挿したところです。つくと良いな~
くぅちゃんお手入れも行き届いてお花育てるの上手ね~
ゲーム楽しんできてね~
返信する
Unknown (くぅ)
2022-10-13 20:28:51
こんばんは🌙✨
今はね、秋明菊2種類しか無くなりました😭
どうしたんでしょうね^^;
もっと欲しいですね。可愛いですもんね!
全然お手入れ行き届いてないのですよ。
枯らしたりしょっちゅうしてます(笑)
ピッピさんもゼラニウムの挿し木したのですね。今のうちにしないとすぐに冬に突入してしまう……
ゲームたくさんして来ましたよ。
孫には癒されます(*´ 艸`)
返信する

コメントを投稿