BLOG 思い遥か

日々新たなり/日本語学2020

YouTubeのチャンネル 0502

2024-05-02 | 日々新た
  



 
高橋洋一氏のYouTubeを見て聞いている。ほぼ毎回の話題をフォローしている。
いつからかと、その騒がせたコメントを追うと、どれもこれも直言のようなのがあって、ひと癖ふた癖ありそうな。
さざ波発言が問題であると言われたのは2021年と見えるから、まだ3年前のことかと思い起こす。
その内閣参与の立場であったから、コロナカの渦中、コロナ禍と変換しなくなっている、そのあたりから、その少し前に何か、定かでないが、この人の意見は聞くべきだと思って、ウオッチ、キャッチしてきた。
ウイキペディアの解説に詳しく、取り混ぜて記述がある。

YouTubeでの情報を得るのは氏の番組くらい、
あとのネタ番組はは積極的に見ることがないので、
随分わたしは偏っている。


髙橋洋一内閣官房参与「さざなみ」発言の何が問題か
ケルビム法律事務所
https://www.cherubim-law.gr.jp › blog01 › 髙橋洋一内.
2021-05-13








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。