かなみんぶろぐ 金沢スイミングクラブBLOG!

金沢スイミングクラブ(金沢SC)コーチの日常とホンネ?ここに上達のコツが隠されている…かも!?大会速報もサクサク更新!

★ドキドキ★そば打ち体験!!

2007年10月12日 21時35分59秒 | 小立野チーム

こんにちわ小立野教場のくりコーチです久しぶりですね

遅くなりましたが、9月23日(日)に行われた秋のバス遠足の報告です機械の調子が悪くて写真を載せることが出来ませんでした。申し訳ありません

 

今回は小立野教場初の体験遠足でしただからコーチ達もドキドキメガネコーチもすごいドキドキしてました(笑)

そば打ちを体験するために富山に行ってきました

粉を混ぜ合わせて、水を入れてコネコネ・・・・・・なかなかうまく粉がまとまらないんですまとまってくると、また問題が・・・・・今度は硬くて練る事が出来ないのここは教えてくれる講師の方の力を借りて練って貰いました

伸ばすのも一苦労うまく広がらないけど、でも全部みんなだけでやって貰うのが約束だから「手伝って」なんて弱音を吐くお友達なんていませんでしたよ班で協力して完成は間近だぞ

切り始めるとみんな凄く緊張している様子で・・・・・みんな真剣でした包丁が思っていたより大きいからドキドキ感も更にパワーアップ

職人のような顔つきでやってるお友達が何人か・・・・頑張っていました

なんやかんやいいながらも完成

こんな感じで出来上がりました素晴らしいいよいよ食べるぞ

自分で作ったおそばはおいしいらしくみんな残さず食べてました更にオニギリもメッチャうまい

残さず食べて、「ごちそうさまでした

 

この後は広場で大縄跳び大会とドッヂボール大会をしました猛烈に汗かきました(笑)

虫取りをしている子も発見実はくりコーチは虫が苦手でせっかくみんなが捕まえてきてくれた虫さんを触ることが全く出来なかったんですみんなごめんなさい・・・・・(反省)

外で半日かけ回りましたが、帰りのバスでは、当然グッスリ夢の中・・・・・ と思いきや、バスの中でもみんなでお友達と話をしたりなぞなぞ大会をしたり、みんな更に元気いっぱい

無事なんとかプールにつきました

春の遠足はまた体験物だそうですよl多分・・・・・イチゴ狩りとバーベキューになるんじゃないかと

メガネコーチが言ってました詳しくは小立野教場のメガネコーチまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。