hak++ 子育て時々ハンドメイドとDIY

4歳2歳0歳の3児のママしてます^^
バタバタ子育ての合間に大好きなハンドメイドやDIYをして過ごしてます

一安心。

2015-08-29 20:24:00 | 子育て
8月26日。
無事に娘の心臓の手術が終わりました。

術前の水分制限から始まり
手術室に入るまでの待ち時間が長くクタクタ

手術室に入ってからは家族控え室に入り
モニターの『麻酔中』の表示が変わらずハラハラし

手術が始まってからはまだかまだかとモニターをチラチラ見ながら3時間
ようやく『麻酔回復中』に切り替わり一安心。

手術が終わって1時間ほどでやっと面会
麻酔中でまだ眠ってたけど無事に終わったとの事
ICUの間は付き添いが出来ないので
久々に我が家に帰宅(笑)

長い長い1日でした。



現在はICUから一般病棟に移動し
昨日から再び付き添い入院中です

昨日はなかなかの愚図りようで
何度泣きそうになったか…

でも一番きついのは娘自身
変わりたくても変わってあげれず…
私も頑張らなくてはですね♪

術後も水分制限がかかり
母乳があげれないので
母は搾乳
なかなか大変です…

娘は哺乳瓶拒否をするので
シリンジでちまちまミルク摂取…

早く解禁してくれ~!!


という訳で
無事に終わったのでご報告させていただきます!



最後に…

いつの日か忘れましたが
『幼児保育』部門で1位になりました♪

前回の記事、たくさんの方に読んで貰えたみたいです^^

ありがとうございました♪


↓付き添い入院がんばれ~!!のポチっとをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouki)
2015-08-30 11:17:55
ブログを拝見するたびに、涙無しでいられなくて・・コメント出来ませんでした。
初めまして、Koukiです。
私の甥っ子の長女が、脳死状態で、嫁が自宅で見ています。喉を切開して呼吸器を入れているので、呼吸器を固定する紐を作ってあげたりしています。3歳になりますが、頑張ってますよ~ 看護するママ、家族も大変、でもお子さんが一番頑張ってるのかもね・・・ママ、大変だけど、風邪ひかない様に、体に注意して下さいね。。
返信する
kouki様♪ (ks-kah)
2015-08-30 19:51:27
コメントありがとうございます♪
娘の話になると暗くなってしまいますね…
悲しくさせてしまってすみませんm(__)m
kouki様の甥っ子さんも色々と大変なのですね…
親はただ側にいてあげることしか出来ないので
悔しいやら哀しいやら…
でも、頑張ってる子に少しでも出来ることがあるなら全力でしてあげたいと思ってます^^
身体の事、気を遣って頂きありがとうございます♪
倒れない程度に頑張っていきます!
kouki様のハンドメイドの更新楽しみにしてますね♪
返信する

コメントを投稿