TAGTRAUM

音楽、旅、カレー

新型コロナ「レプリコンワクチン」に看護倫理学会が緊急声明を出し注意喚起の異例事態へ

2024年09月09日 | Weblog

「実は、このワクチン、開発国であるアメリカや大規模治験を行なったベトナムでは認可が下りていないものなんですよ。つまり、安全性を確認できるまでデータが収集されていないということです。
それなのに、なぜ日本で認可されたのか。しかも、認可されているのは世界でも日本だけなんです」(同)

レプリコンワクチンに言われる懸念
 実際、以下のような懸念”があるといわれている。 

 (1)接種者の飛沫から非接種者に感染する恐れがあり、これに対する臨床実験もなされていない。 
 (2)自己増殖に歯止めが効かなくなり、永久にスパイクタンパクのトゲトゲが生産され続ける恐れがある。 
 (3)そもそもmRNAが人体の遺伝情報に影響を及ぼさないという確証がない。

記事全文

ピンズバNEWS

チバテレ+プラス

一般社団法人 日本看護倫理学会

緊急声明 : 新型コロナウイルス感染症予防接種に導入されるレプリコンワクチンへの懸念 自分と周りの人々のために

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hellfest 2024 Anaal Nathrakh | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事