妄想竹

空想?…妄想です

気候変動

2024-06-24 08:31:51 | 妄想

 最近の気候変動でCO2を槍玉に挙げるけど果たしてCO2だけなんだろか

 たしかにCO2は増えてるけど…
 国を挙げて雨乞いロケットを打ち上げることも変動をきたす要因じゃ無いのかな

 雨乞いロケットかぁ
 どっか大陸の国が国を挙げて雨乞いロケットを打ち上げて都合良いように雨を降らせようとしてるわな
 当然一方で雨が降れば片方では日照りになるんだけど
 その日照りになった方でもロケットを打ち上げて強制的に雨を降らせようとしてる
 その結果が別の地方に大洪水クラスの豪雨をもたらしてる

 それってタダのイタチごっこじゃん
 そんな事ばかりすると偏西風も変化してしまうわ
 まぁその結果が国の片方は大洪水
 片方は鴑乾燥ってなってしまってるけど…自業自得だわな

 鴑乾燥になったから更に雨乞いロケットを打ち上げるって悪循環
 その国にとっては自業自得だけどそれが上空の偏西風に影響を出して他国にまで影響を及ぼしてるから困るんだよな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選 | トップ | とある神社 »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事