見出し画像

台風一家

IKEAでの買い物

いっくんが「パソコン用のデスクが欲しい」と言うので出かけることになった。
始めは近所のホームセンターで…と考えていたが成り行きでIKEAまで行くことに。
我が家からIKEAまではおよそ1時間。
ちょっと距離があるので「気に入るものがなかったらとんぼ返りして初めに行っていた店舗まで行かなきゃいけないのか…」とちょっと不安になったのだが、幸いいっくんの気に入るデスクがあり、それを購入して帰ることに。

私もシューズラックを探していたので、購入して帰宅することになった。
みんな意中の品を購入出来て心はホクホク、外は…寒いー!!
時刻は6時前。

長い間見て回ってしまった…。
歩き回ってクタクタである。

途中、こいちゃんから電話があり、車内にいる3人とスピーカーで話しながら帰宅することに。

まるで4人で車に乗っているような気持ちでわいわいやりながら、帰り道のマクドナルドでハンバーガーを買う。
近所の店舗で買うと思っていたから部屋は真っ暗。
ドアを開けるとさくらちゃんごめんねー!!と寂しさに震えるさくらちゃんをすぐさま抱っこした。

帰宅してからが大忙し。
ハンバーガーだけでは足りないのでお腹は空いているし、机の組み立てはあるし。

明日が月曜日じゃなければいいのに!と心の中で文句をいいながら段ボールを片付けたり、荷物を整理したりして、慌ただしい3人。
いっくんも休みの間に色々整えたくて必死である。

特にいっくんのデスクは160センチも幅のある、かなり大きなもので運ぶのが大変!
何しろ何台もの機器を置くために、スペースがかなりいるらしい。

パソコン関係の学校に通ういっくんからしたら、机のサイズは譲れない大事なポイントらしい。
自分のお金で購入したところを見ると本気らしい。(失礼)

私の会社のデスクより30センチも広い…本当に広いな!?

スタンドも購入。
これは可愛くて私も欲しかったが、部屋を狭くしたら私は片付けが嫌になって来る性分なので我慢…。
引き出し付きで色々入れられるので便利そう!

いっくんの場合はモニタではなくて、ノートPCを置くらしい。

みるみるうちにあっという間に機器だらけに!
しかし、本人曰く、以前よりも広々と使えると言うことで快適そうである。
ちなみに、以前はビジネス用の不愛想なデスクにわき机をつけて使用していた。
ちょっとオサレなお部屋になったのでは…?

さて、玄関用のシューズラックは壁の色と同じ白で購入。

こいちゃんが押し付けて置いて行ったメダカはここにいったん置いた。
「室内温度が一定だから冬越し出来るんじゃない!?」と室内避難したバジルもここに。

こいちゃんがいないと靴が黒々しい~。
ある種統一感がでていいんだけど…。

色々なところを整えていくと、となりに置かれたボロい100円カサなどが気になる…。
ちょっとづつここら辺も整えていかなければ…。
片付けや晩御飯が済み、さくらちゃんをお風呂に入れて二階に上がると昼間の寂しさのせいか普段はダメだとわかっている私の布団の上にしつこく上がりたがった。
わんこに「今日だけは」の概念は通用しないことはわかっていたのだけど、可哀想な気分になってお布団にあげてしまった…。

私はさくらちゃんがいると眠れないので絶対に寝る時にはおりてもらうけど…。
しばらくすると「ぷぅ、ぷぅ、ぷぅ」と小さな寝息。

平たく潰れて眠っていた。

気持ちよさそう…このまま寝かせてあげたいけど、ごめんね。
きっとさくらちゃんも疲れてしまったんだよね。
待たせてごめんね…。

みんなクタクタの日曜日。
休む間もなく、明日から月曜日…頑張ろう…。
 
 

コメント一覧

kozuitsu
ハリー様、こんばんは!

確かに、この写真平たいんですよ!
凄く潰れていて思わず「はぁ?」ってなりました。笑
歳をとってからと言うもの、ちょっと図太く(鈍く?)なって潰れやすくなったさくらちゃんです。

パルちゃんもぺちゃんこになるんですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
やっぱりリラックスするとぺちゃんこに…?
愛情、伝わっているんですね♡
kozuitsu
@ninomiki さん、こんばんは!
そうなんですよ、平日の昼間に安心しきった様子をみていたので大丈夫なんだなーと思っていたのですが、やはり一人は嫌ですよね…。
一杯ハグしてお風呂でゆったりさせてあげました~(^^♪
安心しきったさくらちゃんが目をつぶって寝息を立てているのを聞いて、安心しました。
やっぱり少しでも一緒にいてあげなきゃ、ですね。
ハリー
ぷぅぷぅぷぅ…かわいい寝息💤
平たく潰れて寝ているのは本当にリラックスして力抜いているから?我が家のパル(ハムスター)も大丈夫?っていうくらいぺっちゃんこになって寝ていることがあります😊同じなんですね~ちょっと安心しました~💞
ninomiki
さくらさん!さみしくて震えてたなんて…(。>д<)ギュッとしてあげたいですッ💦
やっぱり引っ越して新しい場所で、不安はあったのではないかなと思いました💦
小さな寝息、安心したんですね(*´-`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のつぶやき… (宅急便・買い物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事