見出し画像

台風一家

犬さん 間違えてますよ

夜。
仕事から帰宅して2階にいるさくらちゃんを迎えに行ったらだらしない格好になっていた。


お尻で服着とる!!

なんでそうなったの〜?
歩きにくいでしょうに…。

脱がせてあげようとするのに、再会できた嬉しさでギッタンバッタン動く。
えーい!止まれ!!
なぜだか、上手に後ろ足のところに前足が入っていて、なかなか脱げない。
普通にしてても面白い子だわ…。
 
朝、またまたクッションの上にいるさくらちゃん。

お気に入りだね〜。

「半か丁か!」みたいなスタイルでこちらを見つめるさくらちゃん。
ちょっと挑戦的な表情(?)
 
寒くなってきたので室内避難したグリーンネックレスに変化が。

枝分かれしてきた〜。
部屋が暖かいからか、横に広がってきた。

伸ばすのも楽しいけれど、もっとコピーが欲しいのでカットして別の鉢に移すか迷う…。

さて、北側の地植えは移植してから4日目。
昨日はかなり雨が降って、地面も多肉もしっかり濡れているみたいである。

寒そうな多肉たち。
すっかり冬らしくなったので、人間たちもコートをぶ厚いものに変え始めたタイミングである。
きっと多肉さんたちも「急に寒い!」とびっくりしているかもしれない。

真ん中の大きなピンク多肉は仮住まいで台風の時に倒れた脚立でぽっきり折れた子である。
強制胴切りにあってしまい、季節も季節だったので枯れたかと思ったが、元気そうに根を張ってくれた。
強い子はいい!

ひょろ っとしているけど、寒さに負けずに頑張ってね。

先日植え替えたハオルチアも一鉢だけこちらに移動。
寒さに弱いわけではなさそうだが、あまざらしはどうかな?
楽しく実験しながら楽しんでいる。
 

コメント一覧

kozuitsu
@yui_mei_mung さん、こんばんは☆
あれからグリーンネックレスをちゃーんと観察したら、おっしゃる通り!
1個花芽になってないました!!
全然…気が付かなかった…😨
駆け足タニパトに加えて、最近視力がどんどん落ちていて小さな箇所に気づきにくくなっています( ノД`)シクシク…
歳は取りたくないですねぇ…。
皆元気に根を下ろしたようなので、来年は寄せ植えに使えたらいいなぁ…と考えています♡

ドルフィンネックレスは室内ですか?それともお外に??
どちらにしても環境がイイんでしょうね。
我が家のドルフィンは咲いた事ありません…(;^ω^)
友達が10センチほどの挿し枝を持ってきてくれたのが数年前。
そこから全然成長していない、もしかしたら造花!?と思い始めています。

さくらちゃん、予想外の動きにくさにびっくりしたことでしょう。
可哀想なので、すぐに外してあげましたが、本当はもう少し眺めていたいくらい歩き方とか顔(何で?何で?みたいな)とかかわいかったです(*´ω`)
kozuitsu
@ta29life さん、こんばんは!!
さくらちゃん、いたって大真面目なのがもうおかしくて…。
自分は面白い事をしている自覚はない(当たり前)とはいえ、ここまで面白くなれるかな…と。
どうやったら丁度腕の部分に両足が綺麗に入るのかと、息子の犯行を疑いましたが、彼は学校から帰ってすぐ寝てしまったらしく…。
凄く楽しませてもらいましたよ( ´艸`)

半か丁かスタイルもそうですが、何故かしっかりカメラ目線になるのが最近不思議で…。
カメラ目線で私が喜ぶと言うことがわかってやってくれているかもしれませんΣ(゚д゚lll)
私、ちょろいですね…。

遠山のぺっちゃん!!
皆が通る道なんですね~
そして、ぺっちゃんも沢山ママを笑わせてあげたんですね…(´;ω;`)

割れた鉢を倒して多肉さんをおしゃれに見せるのは100年早いってことを思い知りました。
もっとセンスを鍛えて出直そうと思います…。

防寒対策はまだなんですね!
最低気温が1℃と言うきわどい所を責める辺り、さすが玄人ですね…。
私なんて怖いからやみくもにバッサバッサ防寒しちゃいましたよ…(-_-;)
来年は攻めてみようかな…(゜-゜)
kozuitsu
@sumiyo03 さん、こんばんは(^^♪
さくらちゃんにはいつも震えるほど(大げさ)癒されます。
意図せずやってるのがまた、ツボなんですよね…。
全然狙ってないと言うか、わかってないと言うか…。

sumiyo03さんのワンコさんもやっぱりそうですか…。
ほんと、ワンコって、全力で大はしゃぎで動きますよね💦
首輪をはめる時も大喜びではしゃぐものだから、散歩に行くのが余計遅れると言う事実…。
犬って頭悪い~と愛おしい気持ちで眺めてしまいます( ´艸`)
sumiyo03
こんにちは♪
さくらちゃん❣️
うちも服が片袖脱げてたりしても 大はしゃぎで動いたりするから
なんとなくわかるー😆
情景が目に浮かぶ様です😆💕💕
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
さくらちゃん面白い(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
服をお尻で着るさくらちゃん🤣
半か丁かスタイルも😂
しっかりカメラ目線😍
可愛いですねぇ💕
ぺっちゃんも服の片手だけ脱げて遠山の金さんと呼んでました🤣
割れた鉢を倒して多肉さんを植えてるのよく見ます😍
おしゃれだよねッ♡
その鉢を多肉さんの屋根にして植えていました(*´꒳`*)
土は濡れるけどね😂
防寒対策、まだやってないですー😅
最低気温が1℃になったらやろうかなと思ってるけど霜がね💦
寒いの苦手な子と屋根がない場所だけやろうかな?
スパルタ🤣
yui_mei_mung
こんばんは。
グリーンネックレス、もしかして、1個花芽になってないですか?
うちのドルフィンネックレスに花芽が出来ていて、咲きかけています。
同じ系統なので気になってしまいました。

グリネは葉が締まって付いて良い感じで羨ましいです。😍
寄せ植えの巻きにも良いですね。💕

さくらさん、本当、「何でそうなったの?」ですね。
こいちゃんも変わった写真によろこばれたのでは?
お茶目なさくらさんに癒されまし。💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事