見出し画像

台風一家

さくらちゃんの甘え方

さくらちゃんとの時間は贅沢な甘々タイム。
家事がひと段落するのを待っているさくらちゃん。
私が座るとさくらちゃんも待ってましたと飛んでくる。
そんなさくらちゃんを、すかさず抱っこして犬吸い!

これ以上ない「服従&愛でるがよい」のポーズ。

ヨークシャテリア独特のシルキーな感触を堪能しながら、とにかくさくらちゃんを愛でまくる私である。

愛でていて私の鼻(花粉症)が爆発しないようにマメにシャンプー。
おかげで最近は背中の皮脂トラブルもなくなったようである。
さくらちゃんを育てるまで、犬にもマメにシャンプーが必要な子がいるのだと知らなかった。
手がかかるから余計にかわゆい。
 
手がかかるのはコチラも同様。
大きめの鉢にぎゅうぎゅうっと寄せ植え。

手がかかるけどかわゆいと思う私はおかしいのだろうか?
チョンパした多肉植物達を寄せ植えに。

このサイズをチョンパするのは何度やってもドキドキする…。
枯らした時のダメージが大きすぎる。
ま、春だしいいか!

先日の雨が跳ねて汚れたハオルチア。

か、かわいそう…。
日向が苦手な子達なので、と自然と隅っこに追いやってしまっていたら泥だらけになってしまった。

これで直射日光防げない?
日焼け止め効果、ないかしら…。
一瞬、このやり方で日除けなしで夏を越せないかと考えた私。
また変なことを考えて枯らさないようにしなければ…。
 
…………………………………………………………………………………………
 
ヨークシャテリアのさくらちゃん、セキセイインコのつばきさん、多肉植物の様子を動画にあげています。
よろしければ、こちらもぜひご覧くださいませ。
とってもゆっくりの更新となりますが、UPの励みになりますので、チャンネル登録・イイねをしていただけますと嬉しいです!
       ↓

 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事