見出し画像

台風一家

日常生活でほっこりする

疲れたなぁ…と、空を見上げながら仕事から帰宅。
だんだん日も長くなってスプリングコートが暑く感じる日も。

これまた綺麗な夕日だな〜、となるべく遠くを見ながら歩くのは、先日読んだニュースか何かで6メートル先を見ながら歩くと目が良くなると書いてあったからである。
 
朝、目にするシバザクラもかなり花開いている様子。
華やか〜と、気持ちのいい時間になる。

素敵!と思って園芸店で買ってもきっと私の手にかかるとこうはならない…。
「枯らすから見るだけの方が一番いいよ」と、意識のどこかに冷静で冷めた私がいるのである。

狭い庭に植えられるより、コチラの方がきっと伸び伸びとして幸せだろうな、と考えたりする。
 
ここにもマイペースで伸び伸び(?)なわんこが一匹。

顔に仕切りカーテンが当たっているけど、スヤスヤ…。
嫌じゃないの?
私だったら鬱陶しくて場所を変えるレベルであるが、おおらかなさくらちゃんは平気な様子。
自然体って可愛い…。
花も犬も、大好きである。

コメント一覧

kozuitsu
ハリーさん こんばんは(^^♪
ですよね~!
夕焼けって、太古の昔から人類が眺めているからか、なんとも言えずノスタルジックで心休まるものがありますよね(*'▽')
ハリーさんのところも西の夕日がきれいに見えますもんね。
ほんと平和な一日の終わりに感謝です!
さくらちゃんもピカピカでほっこりです笑
ハリー
私も夕方の西の空を見上げると何だかホッとして、今日も一日無事に過ごせたーと嬉しい気持ちになります。あのピンクのようなオレンジのような色合いがいいのかな?さくらちゃん相変わらずツヤツヤで可愛いですね😍✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事