台風一家

朝の多肉植物パトロール

朝、仕事に行くまでの時間を何とか捻出して早朝のベランダに出て多肉植物をざっと眺めてみた。
まさに駆け足。
ゆっくり眺めることはできなかったが、気になっていた多肉をちょっとだけ…。

フリマアプリで購入し、ちゃんと根が付くかな?と心配したロッティも無事に冬を超えようとしている。
周りが赤くて可愛らしい…!

リトープス同様、なかなか花が開かない…。
私がせっかちなだけなのか、環境がそうさせるのか、どうにも花が開くのに時間がかかりすぎているように思う。
枯れないだけましだけど、どこまで焦らせば気が済むんだか。

ちょっと下葉が皺っているベビーフィンガー。
お色が素敵になってきた。
もっとワッサーっと増えてくれると嬉しい品種である。

室内で管理しているハートカズラは、目が届くせいで水を二日に一度はあげている。
水好きだけあって腐らずに元気そう。

水を沢山上げるせいか大きな葉っぱが増えてきた。
多肉と一緒に育てていると水を控えがちだが、本当はもっと水を飲みたかったのかもしれない。
喉カラカラで可哀想な事をしたかもしれない。
早く外に出して、ジャージャー水をあげたいと思うのであった。
 

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
そうなんですよね、見たけど寒くて困ります…( ;∀;)
しかし、一年で一番寒いと言うのも豆まきまで!と、願って毎日細々とタニパトをしています☆

さくらちゃん、突然予期せぬお顔をするのでほとんどシャッターチャンスが間に合いません。
歯磨きをしてあげるときに両手を胸の前で折りたたむのが可愛くて仕方ないのですが、私は両手が歯磨きでふさがっているので撮影できず、いつも悔しい思いをしています(*´ω`*)
ta29life
こんばんは⭐
可愛いーッ😍
ロッティーもベビーフィンガーも💕
駆け足なりますよねー😂
寒いけど見たい♡
見たいけど寒い笑
お花もうすぐ咲きそう( *´艸`)
楽しみに待ってます🌼
袋をかぶったモフモフちゃんのお顔にドキュンでございます(/∀\*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事