台風一家

私の誕生日

この日は私の誕生日。
以前から気になっていて、行こうねと話していたPISO○Aと言うパスタ屋に行くことになった。

そしてこの日からイエレは我が家にいない…。
実家に帰る事にしていた3連休にイエレがバスケットボールの試合が入っており、一時的に他のホストファミリーの所に前日から移動することになったのだ。
以前から実家に帰ることが多いとは伝えていたので仲介の方もすぐに他のホストファミリーを探してくれたというわけである。

そして翌日はいっくんの受験日当日!
いくら中高一貫の高校受験の試験日とはいえ、あまり夜ふかしもさせられない。
私の誕生日どころじゃないよね…と思ったが、気を取り直して…。

明太子フランスパンー!
オリーブオイルの香りがして、香ばしい美味しい。
パスタと食べようと思っていたのに、すぐになくなった。

若鶏とアボカドのアヒージョ。
アボガドはホクホク、鶏肉は柔らかくてガーリックの香りがぴったりくる。

こいちゃんが頼んだ海老のソースのパスタは濃厚!
濃いエビの香りとトマトソース。

いっくんが頼んだすき焼き風フェットチーネスパゲッティはダブルサイズ。
凄い量だったが育ち盛りのいっくんはどんどん食べ進んでいく。
やはり今年から高校生だなぁ。

伴侶が頼んだゴルゴンゾーラスパゲッティ。
香りの強いチーズが全体に絡んでいて、口いっぱいに風味が広がる。
ゴルゴンゾーラ、大好き。
そして伴侶のゴルゴンはこいちゃんのものになった…。
美味しかったんだね…。

唐揚げ。
柔らかいお肉。
ソースをつけていただく。
どれもこれも美味しくて幸せな誕生日だった…。

帰宅してケーキを食べることに。

こいちゃんは「誕生日プレゼント!」とボノボンをくれた。
なぜボノボンなのか不思議だが、こいちゃんの中でチョコレート好きの私が喜ぶと思ったのだ。
こんな小さなチョコ菓子一つ…嬉しいに決まってるだろー!!
親ばかなのである。

さて、私が皆に買ったのはカップケーキと、

チーズケーキとシュークリーム。
伴侶に相談したら、ホールで買うよりも、選べる楽しみがある方が喜ぶだろうとのことで会社の帰りに買ってきたものである。

いっくんが早速カップケーキを食べると言うので中身が気になりカットしてみた。

カップケーキ断面はこんな感じ。
あ、層になってたりしないんだ、当たり前かカップケーキだし…なぁんだ…。
と思っていたが予想外に美味しかったらしく、とても気に入り他のも食べたがっていた。
こいちゃんも大喜びでケーキをチョイス。
こうゆうものを選んでいるこいちゃんは本当に幸せそうな顔をする…。
あまりケーキに興味がない私はチーズケーキを伴侶と半分こして、ささやかなバースデーである。
やはり子供たちが喜ぶ顔を見られるのが私への一番のプレゼントなのだ、と再確認した四十★歳の誕生日であった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事