見出し画像

台風一家

七福神の枯葉

朝のタニパトは光がキラキラしていて本当に清々しい。

大きくなってくれた七福神が嬉しすぎる。
せっかく大きくなってくれたのだが日々の生活に意識を持っていかれて、どんなタイミングで水をあげていて、いつの大風で雨ざらしになったんだったか、まったく覚えていない!
放置しててごめんね…。

つまり、枯れ葉もたっぷりなわけで…。

何故かちぎりにくい七福神の葉っぱ。
ぐにぐにしていて、途中から破れたりしてうまく外れてくれない。
もっとカラカラになるまで待ったらいいのかな?

何故か根元から一緒に出てきたグラウクムの葉。
どこから入り込んだんだろう。
すでに根っこが出ているのを見ると、七福神が鉢より大きくなる前に落ちて入り込んだのだろうか。

やっと調子が出てきた子持ち蓮華たち。
しかし、葉数が減って何だか小さくなられて…トホホ。

ベビーサンローズにラメが乗ったようにキラキラ光るのを撮影したくて喜んで撮っていたけど、こうしてみると全然表現出来てない。
朝日に光る様子を写したかったのだが、私の撮影テクニックでは無理なようである。
残念…。

夏に枯れておかしな形になってしまった韓国苗たち。
カタチは悪くなってしまったけれど、一緒に引っ越せる嬉しさよ…。
生きているだけで丸儲け。
本当にありがとうしかない。

朝日を浴びて背伸びしているように見える。
清々しい~。

のびのびと大きくなっておくれ~。

ぷっくりの肉厚葉っぱ。
この秋はどんなお顔になるのかな。

この日は最近話題になっていたびっくりドンキーの朝ごはんを食べに行くことにした。

ちょっと我が家からは遠いのだが、真新しい物を食べに行くのはやはり楽しみ。
と言うか、秋に入ってから?食欲がヤバイ…。
秋のせいにするなと怒られそうであるが…。

朝だからか、店内は静か。
それなりにお客さんがいたので、びっくりドンキーのモーニングは早くも浸透しているのかも?

私が選んだのは、絶対大好き卵かけご飯。
昔からTKGは大好きなのだが、びっくりドンキーの卵かけご飯は出汁醤油などで食べるのではないらしい。

なんと、かけたのはびっくりドンキーのハンバーグソース!
(テレビ画像みたいに潰れてない卵ではないので、ちょっとビジュアルがすみません)

あっさりの卵かけご飯の常識をぶち破る、脂が見えるこのソースが不思議と美味しい。
玉ねぎの風味と、酸味、ハンバーグを食べているんだっけ?と錯覚しそうになる濃厚卵かけご飯であった。

いよいよ引っ越しまで数日と迫ってきた。
と言うことで帰宅してからゴミ出しをしたり、中古ショップに持ち込みをしたりとちょっとバタバタ。
休んだような休んでないような休日は、あっという間に終わりまたさくらちゃんが「スン」な月曜日が始まる。

あぁ、もう頭も上げてくれないや…。
自らさくらちゃんのいる場所に出向いて頭をなで「行ってきます」とご挨拶。
ちらりと一瞥されただけで、まったく動いてもくれないさくらちゃんに手を振って家を出た。
さくらちゃん、秋になってからまったくやる気なし子。
あと二日で新居に引っ越しだー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事