見出し画像

台風一家

陳麻婆豆腐

ひっっさしぶりに、会社のみんなと食事に行くことになった。
コロナ以降、会社のみんなと飲み会に行くことはなかったのだが、勤務中のカジュアルミーティングでたまたま話の出た麻婆豆腐を食べに行こうということになったのだ。

向かったのは「陳麻婆豆腐」。
男性社員のお勧めで、なかなか辛い!
けど本格的で美味しいではないか。

よだれ鶏を注文してみたが、近所の焼き鳥屋で頼むものと、見た目も味も全然違う。

お肉がぎっしり山盛りにされている。
美味しい~!

陳麻婆豆腐が、このお店の看板メニューらしい。
こちらも結構辛いのだが、本格的で美味しい。
お酒が進む!

本場四川省のエビチリも注文し、とても美味しかったのに…写真を撮り忘れた。
やいのやいの話しながら食事をするのは本当に久しぶり。
そりゃ写真も撮り忘れるわ。
 
ピータン豆腐はなんとも言えないビジュアルなのだが、好きな人は本当に好きらしい。

ちょっと名前のわからないメニューも。

うーん、しゃべっているうちに分からないメニューが増えている。
けど、これも美味しい!

こんなタイミングがなければすっかり飲むこともなくなったお酒。
ほとんど3年ぶりくらいにみんなでお酒を飲み、久しぶりに飲み会って楽しいな、と思い出した。
この飲み会の直後に、また感染者数が増えたり会社でも感染者が身近に発生したりして、再び暗雲が立ち込めているが、第五類に移行したことだし、上手にストレス発散もしていきたいと思うのだった。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事