台風一家

さくらちゃん10歳の誕生日

さくらちゃんが5月15日にとうとう10歳になった。
人間で言うとすっかりおばあちゃん。
いつもはドライフードばかりだけど、この日はケーキでもあげてみるかな?

と、色々フードを見て回ったが、どうせ丸呑みするのにこのお値段…。
始めはちょっと豪勢に?なんて思っていたけど、さくらちゃんの食事シーンを想像しているうちに、「ま、普通の食事でいいか」と方向転換。
だって、凄いんだもの、喉に詰めそうな勢いで無理やりかぶりついて、誰も取りもしないのに凄い勢いで飲み込むさくらちゃん。
それなら「おいしい」が食事の間中続くようにウエットフードにしてみることにした。

いつもあげているドライフードのウエット版である。

自分のお皿に入れられたフードが何やらいつもと違うことにいち早く気が付いてソワソワし始める。

つゆだく(?)で美味しそうかも~。

ほぐしたら結構な量。
これって適量?思い切って全部あげてみよう。

早く「ヨシ」をください…!!
若干震えつつGOサインを待つさくらちゃん。
子供たちもいないので誕生日の歌は歌わずに「ヨシ」の号令をかける。

よーいどん!の勢いで必死でエサ皿に顔を突っ込むさくらちゃん。

必死で食べるさくらちゃん。
顔も上げずに夢中である。
同じ銘柄の物でもウエットとドライフードでは味が違うらしい。

な…なくなってしまった…。

しばし空の器を眺めて呆然としたさくらちゃんだが、今度は執拗に器を舐め始めたではないか。

えい!えい!!
中も外もぐるりと舐めて、器が台座から落ちても餌の片鱗を探して必死で舐めるさくらちゃん。
その執念たるや…。
よほど美味しかったらしい。
その様子が可愛くて可愛くて。
甘えん坊でずっと赤ちゃんのようなさくらちゃんもとうとう10歳になってしまった。
これからも可愛くて元気なさくらちゃんと少しでも長く一緒に過ごせる事を願っているのである。
 
 

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
ありがとうございます
誕生日は嬉しい気持ちと、ちょっと寂しさとで複雑な気持ちです
これからもずっと…と思いつつ色んな怖い事も考えてしまう
さくらちゃんとずっと一緒にいたくて不安で…
るぅさんも同じような気持ちで誕生日のお祝いをすること、ありませんか
後悔ないように沢山愛してあげたいですよね
ta29life
さくらちゃん♡
10歳のお誕生日おめでとう🎂
何歳になってもわんちゃんはばぶちゃんですよね(*´꒳`*)
ウェットは美味しいんだろうね💕
ずっとずっと一緒に🐾
健康で長生きしてね(。˃ ᵕ ˂ )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事