見出し画像

台風一家

ルルからドイツの宅急便

多肉植物の植え替えもヒートアップ。
「暑くなる前に、蚊が出始める前に」と必死で土日に作業する。
平日できない分を土日にぶつけるので、正直家族の食事は二の次!

3人しかいないのに、6人分の焼きそばを金曜日に作って、土日の多肉仕事に全力を注ぐという横着っぷり。
カレーも野菜のみで作って野菜カレーにして、既製品のカツを買ってきて豪華に見せるとか…。
時短スキルではなく、サボりスキルがガンガンあがる。
この時期だけでも許していただきたい!と思う…。
(秋には秋の言い訳が…)

はぁ、寄せ植えは可愛い…。
寄せ植えばかりではなく、流れ作業のように行う植え替えがやたらと多くてゆったりやってられない。
一気に土を作って何個かの鉢にどんどん入れていき、薬を入れて、ばらした多肉を入れていく…考えている暇があったら一個でも多く植え替えをしたい!
そして、このなーんにも家事をやっていない罪悪感を消せないものか。
 
気になることは固まるもので、さくらちゃんの毛が長くなっていることにも気が付いていた。
君は毛が伸びるのが早いなぁ…。
すぐに前が見えなくなって、ぼっさぼさに。
とりあえず顔の毛だけでも切るか!

慌てて散髪。
足裏も滑ったらかわいそうなのでとりあえずカット。

隠れているが、体の部分はボサボサ…ここはまた後日ってことで…。
サマーカットは顔を可愛く長めに切って、体をスッキリさせるのだが、その逆という不思議さ…。
散歩に出たら二度見されそうで怖い…。

さて、ドイツにいるルルから宅急便が届いた。
時期的に今はイースター。

なんか多いな!?

いつも大量に送ってくれるのだが、今回特に多い気がする。
何だろう、イースターだから奮発しちゃった?
私を太らせるための(?)チョコレートがたっぷりと入っているではないか。

懐かしいルルの字で「マグネット」と書かれている…マグネット??

なるほど、冷蔵庫に貼るやつね。
キレイな景色ではないか。
さっそく冷蔵庫にペタリ。

いかにもイースターという感じの卵のお菓子。
可愛い!

こちらは可愛さよりも実用性を重視したらしい大きなビンが…。
(集合写真右下)
裏返してみると、中身はパンなどにディップするチョコレートクリームがどっぷりと入っているらしい。
これ、私のコレステロールが爆発するやつだ…。
恐怖におののきつつもやはり大好きなチョコレートでテンションが上がってしまう…本能が憎い…。

さらになんとなく嬉しかったのは、ルルがドイツの新聞を同梱してくれていたこと。
あちらの新聞って、おしゃれである。
どうやって使おうかなぁ…と考えるだけで楽しくなるのだが、そこはセンスが伴わない私のこと、しばらく眺めた後はどこかに引き出しの中に眠ることになるのだろう…。

大袋に入ったグミも、いかにも甘そう。
ルルも言っていたが、日本のグミとは味が違って、割と単純な味がするのだが意外と後を引くお味。
危険…。

とにかくグミがたくさん入っている。
パスタみたいな不思議なグミも…。
空けて食べてみると一本が30センチくらいと長い!
これ、会社には持っていけないやつだ…。
これをハムハム、ズルズル食べていたら可笑しな大人認定間違いなしである。

こちらはこいちゃんもいっくんも「食べたい!」と気になった様子。
私も食べたい!

このキラキラスティックの類似品をドンキ〇-テーで見つけたのだが内容量に比べて割高に感じて購入しなかった。
ピカピカしてキレイで、ついつい気になってしまう。
大人なのに!!

チョコレートわんさか。
一年くらいかけて食べないと病気になりそう。
一人で食べるわけじゃないけど…。

と言いつつ、ここ数週間で順調になくなっていくお菓子たち。
どっさり並んでいた棚からはどんどん袋が消えてゆく。
やばい!やばいよ!誰か私を止めて!
と、止められたら逆切れする癖に誰かの力で何とかしてもらおうと都合のいいことを考えたりしている今日この頃である。
 

コメント一覧

kozuitsu
ハリーさんこんばんは!
はりーさんも植え替えに追われているようですね…笑
この時期はタニラーてんやわんやですね( ´艸`)
確かに植え替えをしていて必ず発生するのが「葉挿し」問題ですねぇ…💦
場所問題、鉢問題でなかなか思うようにも進まず時間かかりますね~まだまだ終わらない…。

お菓子は着実に減っていっていますよ!
息子や伴侶に少しでも先に食べてもらおうと見えるところに置いているのですが、目についてしまってついつい手が…。
逆効果じゃん!!てなっております…( ノД`)シクシク…
ハリー
沢山の多肉の植え替えお疲れ様です。私もやってはいるけどまだ終わらずです😅植え替えをやりながら葉挿しで鉢は増えるしどこに置くんだーとつっこみながらアタフタしています💦沢山のお菓子に囲まれて美味しそう😍キケンを通り越して憎い…に笑いながらわかるわかる!と独り言を言いながら読ませてもらいました~😄🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事