見出し画像

台風一家

サンマルクのち米を買う

母から沢山のシャインマスカットが送られてきた。
先日まで実家にいて沢山の美味しい物を食べさせてくれたのに、戻ってすぐに食品を送ってくるほどこいちゃんを食材で埋め尽くしたいらしい。
こいちゃんが食べることに興味があることを知っているからおばあちゃんも必死。

子供たちは大粒で皮ごと食べられるシャインマスカットが大好きである。

洗ってお皿に分けておくとすぐになくなる。

この日は家族でこいちゃんが帰ってきたお祝いにサンマルクに行くことにした。
前菜のサラダとごぼうのスープが美味しい。

「減肥茶」でダイエット効果を期待しつつ、食べ放題のパンをお替りしまくる私たち。
いや、減肥茶も限界だろう…。

次から次へと違う種類のパンが来るので忙しい!(?)

どれもこれも焼きたてで美味しいので、ついつい自分の胃袋を超えた量を頼みそうになる。

伴侶といっくんも色々なパンと料理を楽しむ。
伴侶の胃袋はブラックホールか、ほぼすべての種類を食べていた…。
19歳のいっくんをしのぐ食欲に思わず引く私たち。

美味しいもの大好き!のこいちゃんは大喜びで沢山食べる…のだが…遅い!!
やっぱり遅い…。

私より沢山食べる癖に、食べるのが遅い(喋るから?)ので大体最後である。

満腹になったら作業があると言ういっくんを自宅に送り、私たちは京都に向かうことにした。
目的は美味しいコメ!
美味しいコメを求めて、さくらちゃんを連れてはるばる京都南丹にやってきた私たち。
コメどころの美味しい煎餅も試してみますか!

噛めば噛むほど甘いコメの味が湧き出るおせんべい。
うーん、美味。
お米を購入して次なる目的地に向かうことに。
親切な方が写真を撮ってくれて、珍しいスリーショットが残せることに。

地面が暑いのでさくらちゃんはオール抱っこで行動を共にする。
背中を濡らし、うちわであおぎながらと、我が家で一番のお嬢様は常にVIP待遇…。

このあたりはキャンプ場でにぎわっている。
暑いけれどお客さんが沢山。
 
景色もキレイで癒される。

京都は暑い!けれど自然が雄大でキレイである。

さくらちゃんもお出かけ前に散髪していてよかったね。

前回来た時には気が付かなかった足湯発見。
あまりの暑さにギブアップの私、と何故か平気そうな二人…。

この温度差は何なのだろうか…。
二人は「気持ちいなぁ」などと言いながらしばらく入っていたが、私は足を付けただけで倒れそうだった。
お風呂の好き嫌いはこんなところでも現れるのか。

足を拭いて車に乗り込むと、本当の(?)目的地である「ふらっと美山」のソフトクリームを食べに行くことにした。

田舎道を過ぎ…。
到着~!!

とここで、伴侶があることに気がついて大慌てを始める。
「もう閉店なんだって!!」

ええーー!!ここまで来て食べられなかったら大変!!
確かに片づけるために係の人が出入口をウロウロし始めている。
大慌てでフレーバーを選び注文した私たちは何とかギリギリセーフだった。

危なかった…本当にギリギリで、と言うか私たちが最後のお客さんで…。
どうも4時で閉まるらしい。

はぁ、ギリギリでゲットしたソフトクリームはなおさら美味しいな。
ここのソフトクリームは本当に特別。
お米を買うのにかこつけて、ここが本当の目的地。

こいちゃんにも食べさせてあげられて伴侶もホッとした様子である。
「危なかった、危なかった」を繰り返す。

食べ終わり席を立ったらもう閉まっていた。

目的を達成できて本当に良かった。
まだまだこいちゃんに食べさせたいものがあるが、ひとまず滑り込みセーフの大成功である。
眠いと連発する伴侶が運転する帰り道、家に着くまで遠足ですよ!
まだまだこいちゃんには楽しんでもらわないとね。
忙しいながらも笑顔の絶えない毎日を過ごす私たちであった。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事