☆ひまわり☆のShantiなYOGA LIFE

Shanti(シャンティ)とは「平和・安らぎ」。YOGAを通じて、Shantiな生活を送っていきたい。。。

☆七夕☆の報告(。・ω・)ゞ

2009-07-10 09:40:02 | shanti LIFE☆
先日、お知らせした今年の七夕の大チャンス


以下、3点を全てやるんでしたね


☆願い事を叶える【3つのポイント】☆

1,短冊に願い事を書き、笹につるす!
(笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります。)
2,笹ごと、満月に向かって振る
(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます。)
3,冷やしそうめんを食べる
(7月7日は「乾麺の日」です。
この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、
平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした。)

この3つを、一つも欠かすことなく、きちんとやるのがポイントです!


でした



そして、、、


何とかこれを全てやりきりました


結構バタバタでしたが、、、


冷やしそうめんはお昼にお弁当代わりで、
タッパに茹でたそうめんとめんつゆを持参して、
しっかりといただきました


短冊は夕方に準備し、、、


なんせかんせ笹が大変でした
全然見つからず、結局熊笹で代用




そして、準備完了って思って、
仕事を終えて帰宅した9時半過ぎ、、、

ものすごい黒い雲が覆っていて、
全くは見えず

オイオイ、どないしよぉって思いながら、
雲が晴れるのを待っていると、今度は雨が降ってきて


でも、最後まで諦めずに
信じてたら、12時ギリギリでが顔を出してくれて、
しっかりと笹を振ることが出来ました


ヨッシャー
これで願いが叶うかなぁ。。。


みんなの願いが叶いますように。。。



(この日の満月です



OM,Shanti...Namaste

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (モカテリコ)
2009-07-10 21:36:19
こんばんは~

私も先日のブログを拝見して、「7/7にやってみよう!」と思いましたが、すっかり忘れてました。

満月とってもきれいで、なんだかパワーを感じます!
函館に住んでいたころはよく空を見上げてお月さんや星たちをみていました。

今はそんなこともしなくなりましたが・・・
でもこのお月様を見たら、また空を見上げたくなりました。
ゆっくりと。。。 (☆ひまわり☆)
2009-07-11 21:53:06
空を眺める時間を持つ。。。
そんな心のゆとりは必要ですよね
あ~~満月! (フォレ)
2009-07-15 17:35:10
7日夜、あの雨曇り空の合間にこんな綺麗な満月が出た時があったのですね。これなら願いも叶いそう~~
ある方から聞きましたが、お金が貯まるように願う方は、笹を振った後、財布を振ると良いとか・・・。但し、レシートが入っていると逆効果?色んな説があるのですね。
8月7日第2回の七夕にトライ
リベンジ^^ (☆ひまわり☆)
2009-07-18 14:33:40
>フォレさん

私の出身である函館では7月7日が七夕ですが、
こちらは8月がメインですよね

必ずやリベンジしてください