こざる×ぷりぷ

こざる邸のPullip【プーリップ】達の気まぐれ日記。

ティアードスカート

2006-05-12 | Rovam

今日のお洋服は、“ティアードスカート”です。
お人形服の定番って感じのシンプルなイデタチでしょ


ロバン:この広がりがティアードだよねー

こぅいぅスカートは布あわせでセンスをとわれますね
センスをとわれる仕事は苦手なんですが、、、同系色でまとめりゃ失敗ナイかナ
ってノリでザクザクっと作っちまいました
手持ちの布の都合で、テキストに載っていた型紙そのまんまではありません。
どうせ型紙いじるナラ、、ワタシの好みでちっとだけ長めにしちゃいました


ロバン:5月なのに、今日は冷えるよねー

ホントは作る予定なかったのですが、、、
このスカートのためにできるだけシンプルなトップスが欲しくて
簡単そうだった長袖Tシャツもあつらえちゃいました
コレは型紙そのまま採用したのですが、、、
ジェニーって、、プリプよりやや細身なのでしょうか…。。。
腕がジャストサイズ過ぎます…。。。
親指ひっかかり、着せるのに大変苦労します
ま、、、ちゃんと着せれただけマシか…。。。


ロバン:こういうギャザーをたくさん仕込んだお洋服って、
なんとなくお上品にふるまいたくなっちゃうよねー

…て言うワリには、股開きすぎぢゃないデスか、お嬢さん。。
「おパンツが見えちゃわないかと」心配したRodyがイソイソと裾を押えに来ましたよ


ロバン:……

今日のお洋服は、日本ヴォーグ社出版の『わたしのドールブック ジェニーno.2「手作りドレス教室」』を参考に作成させていただきました。
明日は黒いスカートを紹介しますね


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェミニンで可愛らしいです☆ (芽巳)
2006-05-13 00:39:10
こざるさんこんばんわ♪



こんかいのティアードスカートも

とっても女の子らしくて可愛らしいですね☆



しかも型紙をそのまんまでなく

自分流にアレンジされるなんて凄いですね!



色合いも柄も本当に可愛らしくて素敵~♪

ロバンちゃんすっごく嬉しそう!



合わせるブラウスもピッタリです☆



ちなみにあたしはお着替えの時で

きつい場合は手を外しちゃいます^^;

可哀相な気もしますが無理にやると

お洋服が破けそうですしね。



SDでしたら逆に現行タイプですと

元々外す仕様なのでためらいもなく出来るんですけどね^^;

MSDですと元々バラバラでしたしw

返信する
芽巳さんへ (こざる)
2006-05-13 23:02:56
ご来訪+コメントありがとうございまーす

ティアードスカートは、長方形をギャザーをよせながらチクチク縫っていくだけなので、サイズ変更が簡単デス

こぅいぅスカートはホントにフェミニンで女の子らしーぃ感じになりますよねー



お着替えの時に手をハズしちゃうはワザですね

なるほど、それはちょっと思いつきませんでしたが、名案です

お洋服はまた作ればいいので、破れちゃっても全然構わないんですが、変なところに指がひっかかって折れちゃったりしたら大変なので、今度からこのお洋服着せるときはその作戦でいってみます

いいアドバイスをありがとうございました~
返信する

post a comment