こざる×ぷりぷ

こざる邸のPullip【プーリップ】達の気まぐれ日記。

あけましておめでとうございます

2007-01-06 | 複数出演

新年あけましておめでとうございます。
今年は亥年【イノシシどし】ですよー
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

さてさて、お正月なんですモノ。
巫女さんアルバイトのニーナさんはお宮でせっせとアルバイトなのです
初詣記念におりがみのイノシシさんを配付してるみたいですーw

あら?いつもの残りの3人がやって来たみたいです


ロバン:黒もらったぉー
パピン:アタシ、茶色
エル:………。。。

? エル、どーした?

エル:………って、なんでワタシだけ…。。。


ロバン+パピン:ぞうなわけ
エル:………。。。

…なんで、って、、そりゃー、アナタ…。。。
アナタがelephantのeL【エル】だからでしょーよ。。。(詳細:11/28)

ホントはお正月までに着物を作りたかったんですが…、、、
やっぱ3人分となるとナカナカ気合いが産まれませんでした…
真冬に寒いコト承知の上で以前に作った浴衣をシャッフルでお届けしております。。。
んでもってお洋服を手作れなかった分、おりがみで作成の小道具でネタをごまかしておりますw。
またムクムクと気合いが沸いたら着物もエル用の浴衣もがんばって作りまぁすっ

 

まー、そんなこんなで、みなさん、お正月の飾り物をゲトしてルンルンです。
(エルの得たそれが正月飾りかどーかは謎…w)

あ、忘れちゃイケナイ。
この人もちゃんとやって来ましたよ。


シェード兄:白イノシシいただきました。
ニーナ:お兄ちゃんのは、アタシとセットで紅白なの

今年はシェード兄にも和服を作れたらいいナーと思っています。
最大の理想は狩衣シェード兄×水干ニーナのツーショットなのですが、、、そこにたどり着くのはいったい何年先のコトなのやら…
まー、ボチボチマイペースで頑張りまーす

さてさて、そんなわけで、今日もお別れの時間が近づいてまいりました。 


今年もどーぞッよろしくお願いしまぁすッ

全員そろってご挨拶でございます。
ロディの飾りもビミョーに正月仕様に変わっていますw。

さて、次回は、、実はフリックアートさんで購入させていただいた衣装は悪魔服と天使服だけではなかったのです…
悪魔ニーナ→天使パピンときましたから…、、、次は、、たぶんエルの出番になりそうな気がします。
あと近いうちに作りたいコスプレネタが1つあるのですが…。。。んー2月末くらいまでには…。。(希望的観測)
ま、そんな感じで今年もボチボチゆきます
また遊びに来てくださりませね


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケオメです (ごまろ)
2007-01-07 09:26:42
こざるさん。あけましておめでとうございます。
ニーナちゃん新年から巫女さんアルバイトですか~
大変ですね~。
いつも一生懸命なニーナちゃんに感服です。

私も着物つくりに断念した1人です。
作れませんでしたね~
今日も無理っぽいので、来年までにはつくろ~かな~です。
みんなも元気そうで何よりです。

本年も宜しくお願いいたしますです~。
今日は珍しく朝から雪で、めっきり寒くなっています。(積もってはないですが…。)
お体には気をつけてくださいね。
返信する
ごまろさんへ (こざる)
2007-01-07 23:54:18
あけましておめでとうございまーす
新年第1号のご来訪+コメントありがとうございます

ニーナは巫女にするためにお迎えしましたからねーw
年末年始や夏祭り・秋祭りetc、主要なお祭シーズンは巫女さんなのですw。
ホントは千早【チハヤ】っていう、この上に羽織る装束も欲しいところなんですがね…。。。ま、そのうち、、イイ素材が入って気合いが産まれたら作ります…。(と、作りたいネタはいろいろたまるが、、気合いと材料費を捻出できないダメなワタシ…
やっぱお正月は和服が欲しくなりますよねー
ドーリィ・ドーリィの和服特集号て購入されたのでしたっけ???
先日、やっと本屋さんで立ち読めたのですが、、やぁ…やっぱドーリィは本格的すぎです。。。ワタシには難易度が高すぎて手が出ません。。まずはジェニー本の十二単の巻からボチボチ袴を作ったりしたいナァと思ってはいるのですが、、、いつになることやら。。。


雪降りましたねー。うち(=兵庫)もワンサカふりましたよ。下界は溶けたみたいなのですが、特別日当たりの悪いわが家付近はしっかり積もってますよー。(と言っても数㎝ですが…。)
今日は吹雪の中バイトに出かけて、駅にたどり着いた時には服やカバンが雪まみれで軽く遭難者気分を味わいましたょ。。明日はさらに冷えるとか……。。。スキーウェア着て出かけよっかな…、、とか本気で思ってます…
これから2月に向けてホントどんどん寒くなりますね。
ごまろさんもお身体ご自愛くださりませね~
返信する
こざるさん.今年もよろしくね♪ (ピュリコ)
2007-01-08 12:21:49
あけましておめでとうございますm(__)m



個人的に好きなニーナちゃんの巫女さん姿(*^_^*)



あぁ私も巫女さんコス欲しいです!



折り紙の猪を貰ったみんなかわいいですね!



一人だけゾウさんですかw



そう言えば私、幼稚園の頃にこういう

折り紙で作った鯛w

を誕生日に幼稚園で貰った事があります(*^_^*)

かなり大きなもので、手提げがついていて

中にいろいろ入っていた記憶があります。



みんなの着物を作るのは大変ですよね(^^;)







今年も素敵なお洋服やお着物を楽しみにしています。
返信する
ピュリコさんへ (こざる)
2007-01-08 22:14:28
あけましておめでとうございまーす
ご来訪+コメントありがとうございます

巫女服可愛いですよねぇ~
うちはこの衣装に惚れて「ぜひぜひ巫女をわが家に飾りたい」と、プリプをお迎えする事を決めたので巫女さんが活躍するシーズンになると引っ張り出したくなります巫女服オススメですよぉ
おりがみで作った鯛ですか~
ちょっと面白そうですぅ
おりがみって、やり出すと結構はまるんですよねw。ちょっと見なれない凝った物を作るとチビッコの食いつきもよくて、さらにまたがんばっちゃうみたいな…w。。。大きいおりがみでカバン状のモノを作って中にイロイロ入れる…、それはチビッコのテンションも上がりそうです

着物そのうちがんばって作りますぅ。
その前に、昨年の秋にはまりまくった某ドラマのコスプレをしたいなぁと思っていまして…、、、放送中に作成できなかったので、、せめてDVDが出るのが2月くらいまでには…と思っているのですが、、いつになることやら…。
また遊びに来てやってくださいね~
うちもぢゃんぢゃん遊びに行きます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

post a comment