ビジネス本・自己啓発本☆読書日記

元気が出たビジネス本・自己啓発本を読んだ感想をまとめます!

おひとりホテルの愉しみ(著:富田昭次)

2010年11月02日 | 日記
旅先のホテルもいいけど
近所のシティホテルに一人で泊まるのとかもいいな。


と思える一冊です。


この本には、特徴あるいろんなホテルのお話がでてきます。
本当に行きたくなります。


と同時に、この著者は本当に「ホテル」が好きなんだなぁ。
それがしみじみと感じられます。


これからの時代は
ひとりで近所のホテルで過ごすのが趣味です!
という女性が増えることは間違いないでしょう。


このストレスフルな時代の中
ホテルという空間に癒され
ゆっくりとした時間を過ごし
一流のサービスを受けることは
最高に贅沢なことかもしれません。


というわけで、
私も近所のシティホテルに泊まってみたいなと思っていますが
ボンとお金が出せるわけでもないので
ネットで安いプラン探すことにします。


二流ホテルの一番高い部屋に泊まるよりも
一流ホテルの一番安い部屋に泊まって
一流のサービスを受けよう。
・・・というようなことを
私の大好きな中谷彰宏さんが言っていたことを思い出しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルいいねえ (lindberg1229anna)
2010-11-07 14:53:52
大阪で一番いいホテルっていうとどこだろ?
リッツカールトン?

今度大阪にいくとき2泊目は自己手配予定なんだけど
ちょっといいホテルに泊りたいなぁーなんて。

朝食をふわふわのオムレツと焼き立てパン、
しぼりたてのグレープフルーツジュース・・
毎朝こんなんだったら仕事はかどるのになぁ^^
返信する
Unknown (こゆとさ)
2010-11-11 19:14:40
やっぱりリッツカールトンでしょ☆
リーガロイヤル、スイス南海も評判いいよ。
私が気になっているのは堂島ホテルかな。
返信する

コメントを投稿