グッド・トイ キャラバンと木育キャラバン 館長・曽我部KOWの旅ログ

グッド・トイ キャラバン・木育キャラバン館長KOWが、日本全国津々浦々での出会いと発見を綴ります。

[神奈川・横浜]今年のGWも、横浜そごう9Fに大集結!

2013-06-04 17:58:21 | グッド・トイ キャラバン

さあ、みなさん、あつまれ!あつまれ~!



・・・たのしい呼び声に誘われて、遊びのライブステージ前は、すぐに大にぎわい!



わらべうた、手遊び、大型絵本の読み聞かせ、けん玉パフォーマンス、サイエンス・トイ ショー・・・





すばらしいワザ、子どもから大人までを魅きつけるエネルギー。
こちらのみなさんは、なんと誰もが神奈川グッドトイ委員会に所属するおもちゃコンサルタント。
全員に共通するのは熱~い遊びゴコロ。そして子どもと楽しむのが大好き!


(ZOOMADANKE(ず~まだんけ)のイージーもおもちゃコンサルタント!)

積み木づくりをリードするおもちゃコンサルタントも負けてはいません。
遊びにきている皆さんをどんどん巻き込んで、スゴイもの、大きなものを作ってしまうのです。





恒例のカプラのナイアガラ崩しは、やっぱりいつも大人気!

そして手作りおもちゃコーナーも、材料ストックがなくなってしまうほど、多くのお客さんが体験してくれます。



心あるおもちゃの遊び手と、いっしょに遊ぶのは楽しいぞ!
おもちゃは勝手に遊んでも面白いものですが、やはりそのおもちゃを楽しむコツを知ることでもっと楽しくなる。
そこがおもちゃコンサルタントの粋な遊びのサポート力。



ゴールデンウィークのグッド・トイキャラバンin横浜そごう9F・市民フロア。
毎年、この時期・この場所で開催できることに感謝をしたいと思います。
おもちゃコンサルタントのあそび力を遺憾なく発揮できる場があることの素晴らしさ。
遊びの楽しさを、もっと多くの人々に直接伝えていきたい、と思う気持ちは正直です。



『世界おもちゃサミット』の広報コーナーも作りました。


6月9日、『世界おもちゃサミット』はいよいよ今週末です!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大阪・梅田]無印良品といっ... | トップ | [東京・新宿御苑]青空のもと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッド・トイ キャラバン」カテゴリの最新記事