コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

暑い日は川へ行こう!!

2013年07月15日 | 旅行・お出かけ

到着したのは、昨年と同じ千葉県の養老渓谷です。
(ししとーさん、大正解)

3連休のどこかで行こうと話をしていたけど、やっぱり当日の朝、いきなり行くことになりました。

朝8時頃家を出て、渋滞もなく約1時間半程で到着。
ランチに行くのに1時間半は遠いけど、川遊び1時間半で行けたら近いほうだとと思うのですが、
どーでしょう? 

川の脇に遊歩道があるらしいのですが、降りる場所を間違ったので行けませんでした。
(汗みどろで抱っこして降りてきた階段をもう一度登るのは無理でした
 

結局、去年と全く同じ場所です。

固まってる茜。

まだ余裕?

浅い所を歩くのは、へっちゃらのようです。

ぷはーっ、ビールが旨いねのお顔(もち、飲んでませんよぉ)

及び腰

アイツ大丈夫かな?と見守る兄

コウタロウは慎重に進みますが、茜は何も考えていないようで

陸地と同じように、ガシガシ進みます。

ガシガシ進む様子を動画でご覧ください。

そして調子にのると

深みにはまって、泳がなければいけなくなります。
飼い主が投げ入れたのではないですよ。

だから自分で責任もってあがってきて貰います

本当は前日にランチの場所をリサーチする予定だったのですが、
予定外に親バカ写真をブログにアップしたために時間切れ。
帰り道の車内で検索したのですが、車中でスマホを見ると気持ち悪くなる体質のため断念。
二人も気持よさそうに寝ているし、何も食べずに家に帰りました。

 

意外に男前な寝顔の茜。

いびきをかいて、マジ寝中のコウタロウ。

グルメなあの人やあの人だったら、許されない行動ですね 

でも、よーく考えると、TシャツもGパンもビチャビチャで、素敵なお店に入れるような状態ではありませんでした。 

川までの坂道&階段は過保護な我が家は抱っこで進みます。
おまけにずぶ濡れのコウタロウさんが車中で寄り添ってきますしね。

去年もビチャビチャになったのに、1年経つとすっかり忘れるものですね。
次回に行く時は、ランチの店リサーチと、着替えの服を忘れないようにしましょう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュラパパ)
2013-07-15 19:37:43
養老渓谷は意外とハードなんですよね(笑)
下りの急階段判ります判ります
でも2人の幸せな寝顔を見てると全て癒されますよね?
千葉って割りと時間が掛かりますからね~
個人的には神奈川の宮沢湖辺りもお勧めですよ~
手ぶらでBBQも出来ますし(要予約)近くの牧場で美味しいソフトクリームもありますから機会が有ったら是非行ってみて下さい!
返信する
Unknown (ココアまま)
2013-07-15 21:00:26
一時間少しで、いいところがあるんですね。

茜ちゃん、ずんずん歩いてるようで、しっかり用心しながら歩いてる。こんな時、もしも、シロップ君に出会ったら、アカシロ対決あるのかな?とふと思ってしまいました。

帰りの車の中のふたりのお写真…癒されますね。

ココア家、ひきこもりのおやすみでした。



返信する
Unknown (お世話係)
2013-07-15 22:03:35
良い所ですね。養老渓谷
茜ちゃん ビックリしたでしょうね。
でも泳げて良かった(*^。^*)
ふたりの寝顔は楽しかった証拠でしょう。
顔見てるだけで癒されますね~

我が家ならご飯はコンビニでおにぎりとか
パンとかになりそうです。
あんまりドッグカフェ 関西には多くないので
途中でコンビニで買うが主流になってます。
1時間半ならうちも帰って食べるかな。


返信する
Unknown (ゆん)
2013-07-15 22:58:10
憧れの千葉!チーバに1時間半で行けるんですか、、、。
千葉って交通費が高くて未だに2,3度しか足を踏み入れたことがなくて今後も踏み入れる予定はなく(笑)

川遊びでランチなんて超オサレ!!って、してないんですね。チャチャッと行ってチャチャッと帰るのが1番ですね。

うちはいつも埼玉の川に行ってます。(我が家から1時間半ぐらい。)
川遊び、ご一緒したいです~♪
あ、でもうちのジャイアンが遊ぶとなると急に怒り狂うから無理っぽ、、、。
返信する
Unknown (うめハハ)
2013-07-16 00:13:22
お水がきれいで、お写真だけでも
涼しさが伝わってきます。

職場にチーバ出身者がいるので
明日聞いてみよ。

そっか、夏はわんこ連れは
川に行けばいいんですね。
思いつきませんでした。
(海が暑いことしかわからなかった・・)

たぶん、15-20分走れば行ける田舎者なのに
灯台下暗しって気づけないものですね。。。
返信する
Unknown (こぎスマイル)
2013-07-16 00:54:40
コウタロウ君川に入れるってことは ぴーひゃらどんは大丈夫なんですね?
でも普段口に入れるフードってやはり、体調を左右するのですね。。
(我が家もしっぽの膵炎から療養食です☆)
いつか虫を完全退治して美味しいごはん食べれますように~!!

川遊びいいですよね。。
なんてったって、海よりもアフターケアが楽ちんですもんね!
たくさん遊んで コロッて寝んね。なんて癒される寝顔なのかしら~
返信する
Unknown (リュラパパ)
2013-07-16 04:17:52
すいません宮沢湖ではなく宮ヶ瀬湖でした
失礼いたしましたm(_ _)m
返信する
Unknown (Smilemon)
2013-07-16 12:05:07
茜ちゃんもすっかり川遊びが板についてきているように見えますが...。

Smile地方でヨーローといえば、岐阜県の養老の滝なので(笑)
岐阜県まで来たなら、ニャゴヤも寄ってよ~!!って、
思わずツッコミそうでした(^^;
返信する
リュラパパさまへ (かぴ)
2013-07-16 22:33:36
下った道は上がらなければなりません。
帰りの方が体力消耗&濡れているので、最悪ですね。
コギ連れの場合、誰もが通る道でしょうか(笑)

リュラパパさんお勧めの場所、オヤジを説き伏せて
いつか行ってみたいです。
夏が終わってからが勝負ですね。
それまで、体力温存しときます
返信する
ココアままさまへ (かぴ)
2013-07-16 22:36:55
もちろんワンコが登場したら、闘いますよ!!
伊豆で鳥を追いかけた時のように、
水が嫌という気持ちより、闘う気持ちが勝つと思います。

今回は、ワン連れさんと遭遇しなかったので、
良い子でいられました(ホッ)

今回の連休は充電にあてられたようですが、
夏はこれからが本番ですから、まだ間に合いますよ♪
夏の思いで作ってくださいね~
返信する

コメントを投稿