コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

残念だった日

2013年01月17日 | 旅行・お出かけ

こんばんは。
今日は雪に話題をさらわれてお蔵入りしそうになった連休中日の事を書きま~す。

1月13日。
翌日お天気が悪くなる事を知っていたので、千葉の木更津方面へ行きたいと頼んでありました。

【暮れに発見した、近所の公園にて】
この亀やウサギを初めて見た時、遠巻きに観察してから恐る恐るニホイを嗅ぎに行ったのです。
写真撮ったのは2回目なので余裕の表情ですが 、結構笑えました。

本物の動物を見たらどんな反応するか見たかったので、マザー牧場へ行きたいと思って頼んだのですが。。。 

「ペットといっしょ!」という本を見た夫が「千葉こどもの国kids dom」へ行こう!!新しい所を開拓するのだ!!」と宣言。

運転手の行きたい所へ行くのが揉めないコツなので(ね?皆、そうでしょ??)、夫の提案を受け入れる事にしました。

「園内には犬を連れて入れないが、ドッグランビレッジ専用の入口がある」と知ったのは到着直前。
ドッグランだけじゃなくてのんびりお散歩したかったので、「??と思ったのですが、程なくこどもの国の駐車場へ到着。

夫    「ドッグランへ行きたいんですけど」
係の人 「ドッグランは去年閉鎖しました」

私の心の叫び
「ええっ!!

今、なんとおっしゃいましたか??」

 夫「・・・・・・・・・・・・」

あえなくUターンしました。

仕方なく路駐して、湖の周りをお散歩しました。
そんな残念な結果だったのに、撮った写真のほとんどが笑顔でした。

1月にしては随分暖かい日だったのでね?
厚手の洋服を着せていたので暑かったから出た笑顔です。

そろそろお昼の時間だったのでランチする事にしたのですが、ここでまた失敗。 
調べるのが面倒だったので、帰る方向の木更津アウトレットに行く事にしちゃったのです。

到着して、ビックリよ。
まさか、あんなに人だらけとは

犬連れで歩くのは無理そうだったので、すぐ隣のカインズモールのマック目指す事に。

テケテケテケ テケテケテケ テケテケテケ テケテケテケ テケテケテケ テケテケテケ

敷地が広いので、結構歩きましたよ。
ようやく辿りついたけど、マックも激混み&テラス席なし

「マックごときに並ぶのは嫌だ!!」という訳で、何も食べずに家に帰りました

犬達は思いっきり走る事もできず、中途半端なお出かけとなってしまいました。

前回のタイトル「お出かけは計画的に!!」は、この日用のタイトルだったのです。
雪で疲れて、タイトルそのままだったみたいね。(今頃ですが。。。)

 

しっかりしろよ!!の激励のポチ、お願いします



 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コギ母)
2013-01-17 21:30:00
あらら、それは残念だったね。
こどもの国から「すいらん」は遠いんだっけ??
(千葉なのに、イマイチ房総半島の色々な場所の位置関係がわからない・・・)。
家族でおでかけでコウタロくん達は結構楽しかったんじゃないかな?
返信する
Unknown (ジョンパパ)
2013-01-17 22:06:36
お~、二人ともずーっと笑顔じゃないですか!
(もう少し早く行ってればカレンダーに出来たかも・・・爆)

ドッグランには行けなかったけど家族皆で
お出かけできて喜んでいると思いますよ。

茜パパ、グッジョブ!(結果オーライだけど・・・笑)

返信する
あらま。 (ぽち太)
2013-01-17 23:09:10
コウアカ兄妹が楽しそうだからよかったのでは?
でも腹ペコは嫌かも。。。
お出かけ前の下調べ好き(本番より予定立てている時の方がもしかしたら好きかも)
としては、ウズウズするけどね(笑)
マザー牧場には館山帰りに1度行ったことがあるかな?
ドッグランもあるし、お散歩には最適だし、再トライだね!
返信する
でも笑顔 (べるたまま)
2013-01-17 23:12:21
人間には残念な結果でも、2人がこんなに笑顔なのは「一緒にお出かけ」だから?!一緒に居られる事がうれしいんですね!とっても良い笑顔です。どうにもこうにも、ホントに可愛い~。
返信する
Unknown (お世話係)
2013-01-17 23:24:24
先代は本物のウサギを見たとき、優しかったのに
ウサギが走ったら獲物のように見えちゃったみたいです。
目つきがかわりました。
ふたりはどんな表情になるか 楽しみですね。

お出かけは残念だったけど、ふたりは嬉しそうですよ。
みんな一緒に出掛けられたら、それで幸せなんですよね。
ホントにいい笑顔です。
返信する
Unknown ( ぴのまりママ)
2013-01-17 23:32:34
コウタロウ君かと思ったら 茜ちんだ~
珍しくない?茜ちんがビビってるお顔(うさちゃんに)

2つ聞いていい?
①この中に入ると○○されます っていう看板の○は
なに? 逮捕?(笑)
②なんで茜パパのズボンとリードにモザイクかけてるの?
出部じゃないのに~
返信する
Unknown (COCOまみん)
2013-01-18 10:48:33
可愛い2ワンSたち。コータローくん…やはりパーマンに見えます(今更…)
コータローくんも茜ちゃんも色んなとこにお出かけ出来て、幸せワンですね!
(*^_^*)
アウトレットはセールシーズンだから混み混みなんですね。
でも笑顔の2人を見てるだけで満足感ですよね。
返信する
Unknown (かぴ)
2013-01-18 22:46:23
コギ母さま☆

私も千葉はさっぱりでございます。

見た本が古かったのよね。。。
帰ってからケータイで検索したけど、未だに紹介しているHPが沢山あるので、間違って行く人他にもいるかもしれません。
近所の人は広い庭や空き地で遊べるから、行かないのでしょーね。
トホホ休日でした。
返信する
Unknown (かぴ)
2013-01-18 22:48:56
ジョンパパさま☆

来年のカレンダー候補写真ですね
ただし、きちゃない脚を消す方法を覚えなくてはなりませんが

結果オーライでもなかったですけど、それ程責めてはいませんよ。
でもお昼御飯くらい食べたかったです、やっぱり
返信する
Unknown (かぴ)
2013-01-18 22:53:38
ぽち太さま☆

似たもの夫婦だから仕方がないですね~。
旅行も下調べなしで、現地で行く場所決める位だもの。
今年の旅行はぽち太ツアーに発注するから、よろしくねん
マザー牧場のドッグラン、10分程度貸切に出来るので、
茜タイプの子を連れて行くにはもってこいのはずなのよ。
近いから、またいつか行くわ~
返信する

コメントを投稿