コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

電車でGO!!

2013年01月29日 | 日常

こんばんは。
楽しかったオフ会からあっという間に一週間がたってしまいました。

実は先週の金曜日、茜は初めて電車に乗りました。
ジェーアールのケイヒントーホク線は本当にワンコを乗ってけくれるんだろうか?という不安もありまして、
前の日は寝付けず。
下手に問い合わせして駄目と言われても困るので、勢いでレッツラゴーしたのであります。

【 追記 】
ケース込で10キロ以内、1個につき270円の手回り品切符を購入するという予備知識は
仕入れて行きました。
券売機では買えなかったので窓口で買いましたが、 「あ、犬ね」とちらっと見ただけで
犬種も体重もきかれませんでした。


【 証拠写真 】

茜はとっても良い子に電車に乗っていました。
でもケーヒントーホク線は途中まで混み混みだったので、私は神経すり減りましたよん。

といっても楽しいお出かけじゃなく、はるばる遠い病院へ行ってきたのです。

茜はオフ会で爆走するし、皆にガウガウするし、とっても元気な女子コギに見えますけどね、
我が家に来る前から血液検査をすると肝臓の数値が良くないのです。
それで今回、肝臓の権威のセンセーに見て頂くために出かけて行きました。

結果。。。
恐れていた「門脈シャント」ではありませんでした(ホッ)

門脈シャントの疑いありと言われせっせと手作り食に励んだのですが、逆に数値が悪くなったため、
最近は良質フード+トッピング食で様子見をしていました。

疑われた理由は解毒がうまく行われていないためだったのですが、
どうやら普通より肝臓の大きさが小さいために解毒に時間がかかるようです。

更に原因究明するには、生検 (腹腔鏡を使って肝臓を切り取って検査に出す)が必要ですが、
現段階ではとっても元気なので、そこまでしなくて良いという事になりました。 

何万円もかかった割に、原因は分からないままです。 

フィラリアの影響もあるかもしれないので、フィラリア根絶へ向けて治療を励む事になります。
(残念ながら今回の検査でも強陽性でした) 

帰り時間はラッシュの時間にかかってしまうため、茜だけ病院に一泊しました。 

翌日お迎えに行くと病院の関係者に「こんなお利口なコーギー見た事ない」と大絶賛されましたのよ。

ホントは違うのに(ボソッ) 

ワンコを見ると大暴れすると告げたので、他のワンコと会わないようにしてくれたので、皆を騙してしまったらしい。
さすが茜(人間に対しては)外面がイイネ~

一年で一番寒い時期なのに、エコー検査のためにお腹や胸の毛を剃ってしまいました。
いつもはマッパですが、洋服着用中。

すっごいブサイク。オヤジ顔でオヤジの上で寝ています(笑)


今日も主役の座を奪われたコウタロウは。。。
お利口に長時間のお留守番をしてくれました。

ご褒美に、ボールを咥えさせて上げました。

 大変だったとお利口だったコウタロウに応援のポチお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村