EndlessRisingStarted

グローバルキャラクターコンテンツを終生の生業としています。アニメと玩具が得意分野です。やる!俺!

さらば00年代

2009年12月31日 23時05分42秒 | Weblog
 俺たちの00が終わる。
 2100年まで、生きられたら、幸せだ。
そんな歳になってまで、生きたいと思えたら、もっと幸せだ。
 そういう世の中へと、微力でも、我々一人一人が、歩むべきだ。




 今年は。

 転職をした。いい人たちに会えた。何処でも仕事は厳しいものだ。

 小説を書いた。短編をひとつだけ。でも何よりも大事な宝が出来た。

 コスプレを始めた。また一つ、境界を踏み越えた。もっと進んで行きたい。

 恋愛をした。相変わらず片思いで終わるものの、人を幸せにしたいとより思うようになれた。




 課題は。

 相変わらずだけど、もっと大人になること。
守るものを作ること。それは家族であったり、仕事であったり、趣味であったり。
 全てに感謝して、大切にしていきたい。

 ひとりひとりに感謝したいけど、きりがないし、忘れっぽい僕だから、
「俺は?」って人がいるかもしれない。「私は?」って人はいないだろう。(笑)




 素描か。
これも、色々考え物だけど、始めたことと、続けてることは良いと思ってる。

 そうだな、伝えたいことは、来年も、いやずっとこれからも同じだ。


・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちっぽけな、貴方と私。

 どうしようもない、貴方と私。


 でも、本当にそうなんだろうか?

 本当にそうだったら、この鼓動は何なんだ?

 今って、何なんだ?

 
 ちっぽけだから大きくなる、貴方と私。

 どうしようもないからどうにかする、貴方と私。


 
 太陽を引き上げるのは、私達だ。

 これまでも。

 これからも。


・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 来年も、もちろん、ありがとさんきゅう。

年末、差し迫りました

2009年12月29日 13時36分13秒 | Weblog
 遊びほうけちゃってるYO!

 26 土曜 高校からの友達の新居で酒飲みながらXBOX

       ガンダム研究会のOB会、オールナイトXBOX(笑)



 27 日曜 マイミクのくぽさんにラブプラスを渡す。四年ぶりに小一時間お話する。
       
       ジョジョバーJUJO二回目。カクテルの演出、説明がすごかった。


 今後の予定は、明日30がコミケで、31がモダンウォー2他をみっちり。
 
 只今、半ドンで帰ってこれたので、ジョセフのヒゲを調整・染色中。





 今年中のどこで、『BLACK-MAN』にケジメを着けるんだってんだ?

 着かなかったら、それまで、であろうか。




 トチ狂った高校生四人のお遊びが見つかった。
 
 主犯は私め、です。


・・・・・素描?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宗教団体 早慶上智


曲:高速戦隊ターボレンジャーより


早慶早慶早慶早慶、上智!

早慶早慶早慶早慶、上智!

学歴社会のどん底では

自分に嘘をついて生きるしかない

生まれた時、与えられた

心細い学力、フル活用

愛を知らない哀しいTKT(テケティ=東大・京大・東工大)

私学のパワーで

はるかな眠りの旅をささげよう

ZINDANDA!! 君と明日へ

激しく燃える受験を守りたい

ZINDANDA!! 裏口行きたい

偏差値の中に君がいる

宗教団体 早慶上智

・・・・・・・・素描?了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また特撮パロディか。

 一応、カメラ回した実写作品のテーマソング。(笑)

>学歴社会のどん底では
>自分に嘘をついて生きるしかない

 これ、酷いこと言ってるな。まあ、そういう作品だった。

 受験真っ只中で、ストレス溜まってたんだろうなあ。
 いい発散だったんだろうか。




 しかし、素描、小説への熱が燻る。

すめらのたんおめ

2009年12月24日 00時02分17秒 | Weblog
 休日らしい休日でした。

 トランスフォーマーリベンジを字幕で見る。

 車のワックスがけをする。

 車にガソリンを入れ、灯油を買う。

 ドコモショップでイロイロ手続きする。

 マックでタッチで買う。

 ジョセフの帽子を、その名も「帽子屋」で手に入れる!色はピッタリ!

 トランスフォーマーリベンジを吹替で見る。


 ラストアイテムだった、帽子を手に入れ、パーツは揃った。



 一条さん!見ててください、俺の変身!!




 んー、グローイングフォームだわww



 これから必要になるものは。


・ウイッグ、ひげの調整 長すぎる。ちょきちょきせねば

・ひげの着色 ウイッグのプラチナブロンドに合わせる

・ハーミットパープル着色 緑色なので、紫にする

・他、各種小道具 インスタントカメラとか、ウォークマンとか

・防寒対策 半そでは寒い

 なによりも!

・心意気!! 3部のジョセフへの愛ッ!!


 今日の素描は共同作品です(笑)

・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 新番組「仮面ライダー(笑)」

 仮面ライダー(笑)、本当楽(ほんとう たのし)は改造芸人である。

 彼を改造した笑王(ショッキング)は業界制服を企む悪の営利企業である。

 仮面ライダー(笑)は人類の笑いのために笑王で働くのだ!

・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ボケる怪人に突っ込みのライダーキック。
しかし、wが出来る前に妄想していたので、予言だったのかも。

GO!!ばしこう、GO!!

2009年12月22日 01時52分38秒 | Weblog
 HOMEMADE家族が大好きです!

 だから、なんていうかな。

 簡単に言うと、普通の女の子みたいなブログの雰囲気にしようかと。

 な、なにを言ってるのかさっぱりわからねー、というポルポル君状態の貴方が眼に浮かびます。(笑)

 HMKUの音楽は、とにかく、元気なんだよ。もう。めいっぱい。
やっぱね、誰かに何かを伝える時は、元気良く。
 そりゃね、いつかは死ぬよ、誰だって。
みんな、沢山傷があるよ。誰にも言えない傷が俺だってまだ幾つかあるよ。
 でも、それでも、なにがあってもさ。
この世におぎゃっと生まれてこれて、ありがたいことにここまで生きのさばらせてもらってるじゃない。
だったら、おかえししたいじゃない。恩返ししたいじゃない。よくもやったなって。

 まあ、からっと爽やか、当たり障りのないつまらないブログを目指すってことです。

 でも、当たり前のこと、つまらないことが、一番重要なこと。


 土曜日は、ミクシィで知り合ったコスプレイヤーのモコさんと横浜で買い物!

 かつら、ひげをGET!
 しかし帽子が手に入らず。

 夜は横浜のジョジョバー「The World」で泥酔。(笑)
1部~6部までのキャラ名、技名、スタンド名の裏メニューカクテルがありました。
1部から順番に飲もうってことになり、戦いの幕が開いた。
 で、一杯目は僕が「ズギュウウン」で、モコさんが「メメタァ」(笑)
 ところが、その後のカーズ、ディオ、億康で再起不能に。
スピリタス、スピリタス、ウイスキーだぜ。無理無理かたつむり。
普段、缶ビールのひとつも飲みきれないマンモーニにしては、良く頑張った。
 今度はメイドインヘブンまで辿り着くぜ!

 日曜は中学以来の友人けたろうとジャンプフェスタへ。
けたろうは半ば仕事で参加だったけど、けっこう楽しかった。
 集英社元気あるなああ、ってかんじ。
リボーンのご飯を食べた。ツナスパゲッティと、イーピン餃子。
 JOJO一番くじ、五部の見本があったYO!

 その後はけたろう宅で、けたろう彼女と共にM1を見ながら鍋。
残った三組は、どれも面白くて、よかった。でもハライチももう一回見たい。
 M1後、ボードゲームをやる。終電が迫る。でも、決着をつける。

 そして、伝説へ。


 っつーことで、土日は楽しかったです。モコさん、けたろうありがとう。


・・・・素養・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 漫画の原画を指差して、あどけない笑顔になるメガネの少年。

 原付で通りすがるとき、奇声を発して威嚇するおじいさん。

 くりくりした眼で、ブラッシングを教える歯医者のおねえさん。

 50手前なのに、血液型を言うのを恥ずかしがる同僚のおばさん。

 僕は誰だろう。


・・・・・素描は変わりようもなし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスプレとは何か?

2009年12月19日 01時35分35秒 | Weblog
 んーむ。

 たぶん。

 私にとって。

 小学校の頃、傘持って

 「アバンストラッシュ!」

 っていうのと、同じだと思う。

 でも、

 「ハーミット・パープル!」

 ってより

 「逃げるんじゃよおおおお!!」

 っていう方向には、変わっている。



 大人になるとは、こういうことだ。


 ラブプラスはやめた。
恋人モードになって、僕のレオナルドがミューテーションしかけたからだ。
あんなにエロいのに本番がないだなんて。ナイナイ。

 そばダイエットはやめた。
体重が60切ったのと、家族に迷惑が思ったよりかかってるからだ。
だが、思ったより自分は食い意地張ってなかった。人よりは張ってますが。

 煙草はやめた。
まず吸うきっかけが大したことなかったのが、ナンバーワン。
気だるい煙より、大事なことが沢山ある気がしてきた。
でも、たぶん、たまに吸う。間違いない。常習はしないが。効能があるから。

 順番はこうだ。
煙草→ラブプラス→そばダイエット。
 今日はこれで、行ってみよう。


・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 じゅううう。
思ったよりも、音がした。
 DSの液晶画面が、ヤケとけコゲる。

 ネネ!
あたしの根性焼きをくらえ!!

 と、勢いに任せてやっちゃったものの。
やっちゃった、って感じ。うわ、どうしよ。

 パチリ。
 とりあえずDSを折り畳んだ。
でも、一時間以内にショウゴは気付くだろう。

 さーて。

 蕎麦ゆでるか。


・・・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Count Your Guilty

2009年12月14日 02時08分32秒 | Weblog
 また、仮面ライダーの映画を見に行った。野郎四人で。

 けっこう、良かった。迫力も、ギミックもあって。

 翔太郎のように帽子をかぶりたい。
短く切りすぎた坊主頭にも、ミューテーション前の僕のレオナルドにも。

 なんて、ふざけてみるけど、Wの方はいい話だった。

 俺の罪は、数えられもしないのに、罪を認めていることか、な。

 過ちは繰り返すな!


・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 また、仮面ライダーの映画を見に行きました。女子四名様で。

 とっても、良かったです。
すごい迫力だったし、びっくりさせちゃう展開もあった!!(見てのお楽しみ)

 翔太郎クン、かっこいい!
本当、おやっさんに会えて、認めてもらえて、よかったね~~

 私の罪は。。。
数えられないくらいあります。(笑)
本当、申し訳ない。

 明日もガンバルゾオ!!
・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 たたけ、たたけ、たたけ。

 扉を、叩き続けるんだ。

アカシックってどういう意味?

2009年12月08日 01時32分03秒 | Weblog
 サンスクリット語で虚空のこと、だそうだ。

◆ 2000/12/31(日) 終って
 書き終わって初めて解る事、沢山あった。
見た目だけでも、原稿用紙二百枚とはこんなに厚いものとは全く知らなかった。
勿論、内容は言うまでもなく。ようやくこれで悔やむ事ができる。
 俺は、結果を、たった一つだけだけど、出した。
スタートラインからの第一歩だとすれば、空砲を鳴らした多くの人に伝え切れないほどの感謝を。

 「我記」という大昔にネットに晒していた自分の日記。
これで、初めて小説を書いた日がはっきりした。あと1年で10年か。
あのころはブログなんてものはなかったなあ。ホームページ持ってる人のための日記サービスって感じだった。
 と、過去にならって、ブログ調の短文でなく、右の余白を埋めてみる。みるぞおおおおおおお。



 コスプレ、真面目にやります。
キャラクターはジョジョ3部のジョセフ。決戦は年末のコミケ。時間ないぜ。
 コスプレのやり方の本を買ったり、ジョセフコスプレ画像を漁ったり。
そろそろ、買い物に行こうと思うので、パーツをリストアップ。

・白髪ウィッグ これを利用してヒゲを作ると良いとアドバイスいただきましたっ!

・帽子 革?とりあえず茶系であればよし

・カラーコンタクト いや、自分ド近眼だし。あ、でもワンデーの度付の青ってあったような。

・黄色いポロシャツ これはどこでもありそうだ。

・黒いリストバンド んー、どこで売ってるんだろう。

・白い手袋 これは100円ショップにあったな。タクシーの運ちゃん用のやつ。

・ハーミットパープル その辺の草をとってきて、塗るか(笑)

・ベルト まあ、普通の持ってるものでいいでしょう

・パンツ こげ茶。帽子と同じ感じの色

・靴 暗い色の革靴。マライアのエスカレーターのところで確認。

 ますます健在なジョセフを目指したイッ!!


 あと、会社の人と一緒に蕎麦ダイエットをすることになった。
水と蕎麦と野菜しか食べてはならない、という一ヶ月。面白そうなので、やってみる。


 さて、じゃあ先日コメント欄で頂いた提案で素描します。

・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「名誉」大国の王子が
「失望」貧困を踏み台にした繁栄に嫌気が差し
「裏切」王室から抜け出し
「欲望」一人の女と恋に落ち
「契約」結婚し、片田舎で生活する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 だ、だめだ。つまらん。
こういう練習って面白いと思うけど、いいものがなかなかできません。
 せめて、もう一回。

・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「名誉」マジカルアイドルとろみちゃんファンクラブ会長が
「失望」とろみちゃんの性上納現場を目撃してしまい
「裏切」ファンクラブホームページを閉鎖し
「欲望」とろみちゃんを殺害し
「契約」実刑判決を受ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こ、これまた、やっちまった。

真実に向かおうとする意思

2009年12月05日 23時53分47秒 | Weblog
 ジョジョオフに賛歌。最高にハイ!ってやつだった。

 コスプレを始めることにした。

 ラブプラス購入が決定した。

 楽しいイベントで、酒が入って、
「改める」の意思が、反映されない行動ばかりとってしまった。
 
 それでも、向かおうと思い続ける。


・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一台の赤い自動車が、目の前で止まった。
 中から、若い背の高い男が出てきた。
こちらに向かって歩いてきたところで、彼が欧米人であることに気付いた。
 時刻は深夜3時。
私は小腹が空いたので、ラーメンを食べに出た帰り道だ。
 彼は、私のマンションに入って行った。
その五メートルほど後を追って、私もエントランスをくぐった。

 実は、これで彼に遭うのは三度目になる。
彼と遭うのはいつも、この丑三つ時を過ぎた時間だ。

 翌朝。まだ赤い自動車は同じ位置に止まっていた。
その横で、マンションの管理人さんが住民であろう年配の女性と話していた。

 「これね、困るんだよね」
 「そうですね。なんでこんなところに止めちゃうのかしら」
 「この車に乗ってる外人、うちのマンションに女がいるんだよ」
 「あら~」
 「どうもそれが、普通の関係じゃないみたいなんだよね」
 「えー!?」
 「俺も詳しくは知らないんだけどね、その、あぶないやつみたい」

 違う、と思った。
彼は危ない人ではない。危ないかもしれないが、そんなことよりも。
 いつも、彼の顔は不安で、寂しそうだった。


・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改める

2009年12月04日 00時13分57秒 | Weblog
 悔いはしない。

 絶対に、悔いはしない。

 ただ、非常に悔いに近い反省とともに、改める。

 他人との関わりを。

 自分の表現を。

 文章だけではない。

 見た目、立ち振る舞い、話、表情、すべてにおいて。

 別に何か事件があったわけじゃない。

 なりたい自分は、ありのままの自分ではないってことはわかっていた。

 でも、ありのままの自分が気持ちいいこと、正しいことと思っていた。

 違う。

 違った。

 なりたい自分に、なろうとする自分が気持ちいいこと、正しいことだ。

 しかし。

 きっと明日も、変わらない。

 誰が見ても、自分自身でも、変化を感じないだろう。

 ただ、そう思うことが、大切なんだ。




 いや、本当に何もありませんよ。(笑)
ただ、何もない日常で、これに気付けたから、書き残すのです。


・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 男性アイドルのコンサートに行く主婦。

 男性自身が復活する!の文字に心躍るおっさん。

 男性として欠落している私と友人。

 男性のペニスは、変化した女性のクリトリス。

 男性週刊誌というボーダーの曖昧なジャンル。

 ダンセイニという名の幻想作家。

・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・