EndlessRisingStarted

グローバルキャラクターコンテンツを終生の生業としています。アニメと玩具が得意分野です。やる!俺!

真理

2010年11月11日 00時10分09秒 | Weblog


また一歩、真理に近づいた!

真理ですって。
マリちゃんじゃないのよ。
いわゆる、この世界の全ての答えってやつ。

そんなことしてないで仕事しろ。
この一ヶ月、職場でウィキペディア眺めてるだけだろうが。

正直なところ、はやいとこクビにしてほしい。
働く意味がわからん。あるんだろうが、わからん。
あと一ヶ月でつかめるか、わからん。
でも、つかみたいから、明日も出勤する。業務は勤めないが、意味を探しに。
ほんの少しでも、進めれば、かけらでもわかるだろうか。

で、真理ちゃんか。

今を受け止める、これ以外ないって前も言ったけど、
その裏づけっつーか、理由がまたひとつできたのだ。のだ。のであーる。
きっかけは、もてない男、という新書と、パック酒の梅酒。

金。金、資本主義の世の中。これ、真理。これ、これしかない。
そういって、頑張ってきましたね、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん。

でも、バブルはじけて、違うことに気づきました。

愛。愛は地球を救う!愛情至上主義。残念ながら日本人はキリスト教的、隣人愛はもてません。
というより、ヤオヨロズなんで、宗教のドグマに染まりません。太平洋戦争も大半はそまったフリだったと思う。
なので、宗教ではなく、浪漫を求めて、世の中はラブソングで溢れたオンリーユーフォーエバーとなりました。
実際、俺の愛してるBOΦWYも、そんな曲ばかり。大好きだけど、真理じゃなかった。

だって、愛、地球を救ってないじゃない。今のところ。おそらく今後も。

本当が、真実が、何もない現在。

だから、現在こそが真理。

救いはそこにしかない。果てしない絶望が裏側にある、たったひとつの救済である真理。
現在だけが、過去を背負う。
現在だけが、未来を担う。
重たい、重たい、どうしようもないくらい大きくて小さくて、永遠で刹那な、いまこのとき。



・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今をマシにするために、ここにいる。

・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから処女作書き直します。一ヶ月前からやってんだけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-20 13:22:45
あんたなにいってんだ?

kanbarubarukan@yahoo.co.jp

コメントを投稿