にわかバサーの釣り日記

釣りメインのブログ

雨沢峠

2020-06-21 20:26:00 | 自転車
愛知県と岐阜県の県境にある雨沢峠。
トレーニングのコースとしては有名(愛知県では)我が家からたったの5kmちょいでスタート地点に到着。

信号も青だったのでそのままスタート!
頂上までの距離が6kmくらい。
当然登りばかりなので登り嫌いな俺にとっては苦痛でしか無い(笑)




頑張って平均10kmをキープしながら登頂
他のロードバイク の方にバンバン流れて行きました(笑)

この梅雨時、晴れたら積極的に走って脚を強化して行きたいです!


貧脚改善!

久々に釣り日記

2020-06-10 20:45:00 | 釣り
久しぶりにバス釣り行ってきました!

近くの野池。

タックルはULのスピニングとBFタックルのみ。
ルアーはワームとスモラバのみ。
小規模なフィールドなのでこれで十分( *´艸`)

夏に近づきウィードが生えてきて水面を1/4ほど覆っている。

スモラバでウィードの間を狙うも反応なし。

池の周りを半周ほど回ると少しだけ開けていてウィードが上手い具合に切れている場所があった。

切れ目にスモラバを落としてゆっくり巻いていくとウィードの下からかなり大きいバスが出てきた!

「あ、これ食うやつだ!」と直感的にわかる。

水中の枝に引っ掛けながらチョンチョンと動かすと口を開けて食いにきた!!



と思ったら



ボゴォ!!

凄い勢いで反対から何か飛び出してきた!!

「うぉ!なんだ?」
凄い勢いでウィードの中に潜られる!
やり取りしながらウィーだから引き摺り出し釣れたのがこいつ(´・ω・`)




30〜35のウシガエル。

いや、俺の久しぶりのバスがウシガエルに変わった(´・ω・`)
プライヤーを持っていくの忘れたせいで手でルアーを取ったんだけどカエルってこんな気持ち悪かった??

外そうとすると後ろ足で抵抗するじゃないですか!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ア゛ァァァァ

もう、カエル触れない。



チーム活動再開

2020-06-09 21:00:00 | 自転車
コロナの影響で自粛になっていたチーム活動が再開になりました。

久しぶりにチームの方に会いましたが皆様変わらず健脚のご様子で


1周5.1kmのモリコロコース皆さん10分切るとか単純に平均30km/h出てる計算。

俺も頑張ってトレーニングしてたつもりだったけど打ちのめされました。
でも人と走るとモチベーションが上がりますね!

「あの人に追いつきたい!!」と頑張れる。
これから梅雨入りするのでまた乗れない日が増えると思うので晴れた日はなるべく乗るようにしようと思います( *´艸`)