ラバの日記

いろんな写真を楽しんでいるブログです(^^♪

クローネンブルグ - Kronenbourg

2011年11月12日 | 花・風景











EOS7D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



マイプチ園芸の薔薇部門にニューカマー!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

「クローネンブルグ」です

放置されてほぼ枯れかかってた苗を譲ってもらい

私が愛情込めてお世話して、約一ヶ月で復活しました

この他にも、完全に枯れていた「ローズ・ゴジャール」と「ブライダルホワイト」も

譲り受けて現在リハビリ中。

蕾がついてきて、もう少しで開花しそうです


一度枯れた薔薇を、こうして甦らせてみると

生命の強さを感じるとともに、人生もこうありたいと考えさせられました


っていうか話は全然違うんですが

こっちはまだ暖かいと言うか。。。暑いんですけど~

現在、私の部屋の気温25℃(゜∀゜ ;)タラー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2011-11-12 19:27:34
立派に蘇った薔薇たち、愛情も一入ですね。
名前も沢山あって私などなかなか覚えきれませんが、
ラバさんが丹精込めて育てている姿が窺えます。

お写真、切り取り方は何れも流石ですね~
返信する
Unknown (ラバ)
2011-11-13 22:35:21
>41793310さん
薔薇もすごく種類が多くて
私も自分の薔薇だけでも名前覚えるの大変です(汗)
でも、老化防止(笑)のために脳の運動だと思って
がんばって覚えております(爆)
薔薇が蕾を付けて開花した時には
快感ですよー(^^♪

写真はいつものワンパターンで進歩がないんですけどね(泣)
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿