第2駐車場であそんだよー(*^ー^)ノ♪

2013年05月15日 | おひさまいっぱい 光楽園 
今日はリズム遊びのあとみんなで話し合い♪


食器洗いの洗剤とストロー、カップ、ぬるま湯を持って光楽園の第2駐車場へ行ってきました(*^^*)

子どもたちは宝物みつけの天才です☆
駐車場までの道のりで色々とみつけては盛り上がってました♪

駐車場へ着いたらカップに洗剤とぬるま湯をいれて…
しゃぼんだま液をつくりました^∞^

ふつうの液と違い少しコツがいりますが子どもたちはすぐに上手に吹けるようになり
泡を作ってみたり変化した遊びを楽しみはじめ…
『泡って楽しい♪』『泡ってすごい♪』『こんなんにもなる♪』
と次から次へと展開させてました《*≧∀≦》
さすが!!!私も創造した以上の盛り上がりでした♪

園に戻って後片付け♪
ここでも泡に夢中☆☆☆
何をするにもいつも全力で楽しんでる子どもたちを見てたら私もワクワク((o(^∇^)o))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。