園外保育♪

2013年05月05日 | おひさまいっぱい 光楽園 
5月2日(木)

どんぐり、たけのこさんは山登りへ行ってきました( ☆∀☆)


何日も前からみんなで話して楽しみにしていました!


山登りをするから足を強くしよう!と毎日の雑巾がけにも力が入り(笑)
お弁当と水筒と…荷物は自分でリュックにいれて持つんよね!
お弁当はおにぎりが軽いかな?などなど何度もみんなで話して
準備も楽しみました♪


当日は天気にも恵まれみんないつもより早起きして(笑)元気いっぱい登園してきてくれて
全員で行ってきました(*^ー^)ノ♪


いつもの散歩道の延長のようなところもありつつ山ならではのアップダウンや
平尾台ならではの景色や風を感じ気持ちいい時間でした☆
カルスト大地に魅力を感じ大喜びの子どもたちでした♪

歩くピッチも早く11時からお弁当《*≧∀≦》


誰ひとりとして弱音をはかずリュックも最後までかるって歩きました(*´∇`*)
よく頑張ったね♪
帰りも大興奮!!あまりの興奮に昼寝は一睡もできず…横になって休憩だけしました☆

そしてそれぞれに感じたままを描画タイム♪
はなれを借りておやつを食べて絵本みたりゆっくりして子どもたちは園庭へと出ていきました♪
さすが!!どんたけさん♪
光楽園のお友だちはみんな元気いっぱいです(^^)
私も負けてらんない!(笑)


気持ちいいね♪綺麗だね♪あの石はぞうさんみたい♪などなど自然に感じ口に出しあい共感する♪

お友だちを気づかい声を掛け合いながら歩く姿も見られました(*^^*)
素敵な素敵な本物体験できました♪
また、いこうねっ《*≧∀≦》

おやつはかしわもち♪
お給食の先生の手づくり♪

さらに喜んでました(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい顔で!! (はんせんせい)
2013-05-06 12:09:15
子どもたち(はもちろん先生たちも)が園に帰ってきて・・・顔を見ただけで
どれだけ良い山登りだったのか想像がつきましたよ!
さくらさんのお友達も「今度はさくらさんが行くぞ~~!」
と意欲満々(*^_^*)
年中、年長さんへのあこがれを確かなものに
したようです!
わたしも・・・行きた~い♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。