おすそわけ★★★

2013年03月07日 | おひさまいっぱい 光楽園 
6日(水)

ひまわり組さんは志井の森公園へむかって散歩へ出発!!!


途中で畑で作業しているおじちゃんに出会い


『こんにちわ~!』 『おはよーございます!』と
それぞれに元気よく挨拶をし(o^-^o)

『何してるの~?』 『それ何~?』 『おじちゃん。。。。』と
一気に質問責めの子どもたち(^o^;)


おじちゃんは採れたての人参を洗っていました。


それを間近に寄っていき見ていたら
『人参好きね?』
『好き~♪』
『嫌い~っ!』
と話が弾み?!
『人参あげるからちゃんと食べなよ~』とおじちゃん((o(^∇^)o))

ケンカにならぬよう1人1本ずつくださいました♪

『ありがと~っ!』と大喜びの子どもたち♪♪♪

そこからは人参を大事に握りしめ。。。

公園へむかってた事も忘れ(笑)まっすぐ帰りました(笑)


いつも温かく声をかけていただいてありがとうございます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見守られて! (はんせんせい)
2013-03-08 19:50:50
本当に色んな方々に見守られ…
優しい目や言葉をいただいて子ども達は成長していますね!ここに来て良かったね(^o^)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。