鴻巣小正

那珂市ソフトボール連盟の行事及び連絡事項について投稿の目的で開設します。

第35回那珂市ソフトボ-ル連盟大会実施模様

2022-05-16 15:17:37 | 那珂市ソフトボール連盟

第35回那珂市ソフトボ-ル連盟大会実施模様

1.主  催  那珂市ソフトボ-ル連盟

2.期  日  令和4年5月8日(日)5月15日(日)

3.会  場  なかLuckyFM公園多目的広場

4.内  容

 ①大会第一日目 令和4年5月8日(日)

                      【リーグ戦】各ブロック2チーム選抜

   ・A球場 FPS  : ヤマザキ・ベア-ズ

   ・B球場 北東ツインズ : 額田クラブ

   ・C球場 上三ソフトクラブ : SCスピリッツ

   ・D球場 平野ソフトボ-ルクラブ :後台第一クラブ

 ➁大会二日目  令和4年5月15日(日) 

               【トーナメント方式】準々決勝・準決勝・決勝

  ≪準々決勝≫

   ・A球場

     FPS 13点 対 平野ソフトボ-ルクラブ 4点

     額田クラブ0点 対 SCスピリッツ 8点

   ・B球場

     上三ソフトクラブ 4点 対 北東ツインズ2点

     後台第一クラブ7点 対 ヤマザキベア-ズ25点

   ≪準決勝≫

    ・A球場

     FPS 1点 対 SCスピリッツ 9点

    ・B球場

     上三ソフトクラブ 8点 対 ヤマザキベア-ズ3点

   ≪決 勝≫

    ・B球場

     SCスピリッツ7点 対 上三ソフトクラブ 10点

 

   優勝 : 上三ソフトクラブ(県北地区親善大会出場権獲得)

   準優勝: SCスピリッツ  (加盟団体出場権獲得)

   3位 : FPS    ヤマザキベア-ズ

 

 ③閉会式開催され講評が下記のとおり在りました。

  講  評:井上理事長挨拶

   ・ 今回は、梅雨入り前の雨の降る恐れがありましたが、 第一日

     目、第二日目と良い天気に恵まれとコンディションの中で

     実施する ことが出来ましたことうれしく思います。

      今日の決勝戦の講評を申しますと点数から見ますと見応えの

     ある試合でしたが、内容は、1回は上三ソフトが3点先取し直ぐ

     にその裏にSCスピリッツが2点を取返し見応えの試合になる

     かなと思いましたが、2回にSCスピリッツ投手がストライクが

     入らなくなり四球を出して塁に溜まった時に打たれてしまい

     6点とられてしま いました。

     投手交代後の次の投手は、スピ-ドがあり連打されること無く

     1点に抑えた。投手交代が遅かったか気がしました。

      又、上三ソフト投手も3回に連打され点を取られましたが

     連投の疲れかなと思われます。

     打撃は欲しいときにヒットだ出て試合巧者チームらしいところ

     見せていただきました。

      全体から見ますと決勝に残っているチームだけあって、3、4

     回に5点を取り3点差まで追い上げる結果となり、決勝らしい

     試合を見せていただき有難うございます。

      準優勝チ-ム SCスピリッツクラブは、良い打者、投手が居ら

     れると思いますが、練習不足かなと思われます。日頃の練習

     を行い次回の優勝に大会に優勝を勝ち取りに挑戦されますよう

     楽しみしております。大会に協力いただき有難うございました。

            

5.優勝及び準優勝写真    : 写真撮影者:加藤様

   ①優勝:上三ソフトクラブ ②準優勝:スピリッツソフトクラブ

 ①優勝:上三ソフトクラブ②準優勝:SCスピリッツ

7.競技その他写真

 

 

  

      

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿