次の世代のために 今できることを

議会報告会~西益田まちづくりの会との意見交換~

今晩は西益田まちづくりの会の皆さんとの意見交換会でした。

地域も広く、約4000人という人口の多い地区ですが、出来るだけ広く住民の声を集めながら丁寧に組織を作ってきている点が印象的でした。


保育園児から中学生、高校生も巻き込んだ活動が広がっていること、組織の中に若い方々の意見を積極的に取り入れようとしていることなど、素晴らしい取り組みもたくさん見られ、これからますます元気な地域になっていくと感じました。

中学生が企画した西益田灯火祭のポスターも貼ってありました。

役員の皆さんを中心に西益田をより良くするためにという思いが伝わってくる意見交換となりました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議会改革」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事