お散歩に行こうよ!

カメラ片手にワンコと歩く田舎道

水浴び

2008年07月23日 | お散歩
昨日は大暑。 めっちゃ暑かった~。

6時を回っても、まだ陽がジリジリと照っている。

日陰を探し辿ってお散歩へ。



いつもの漁港コース。





歩き始めだから、まだ余裕顔のお二人さん。

でも、暑さでしおれてしまうには、それほど時間がかかるまい。



次第にブサイクになっていくお二人さん。




磯へ降りる道を進む小麦だが、もうすでにバテ気味なので引き返す。




ちょっと不満そうだね。こむっち!



体も熱くなってきたから、ランのカイカイが始まった。

これから、家に帰るまで何度も止まってはカイカイをするラン姉。



あらら!今日は、そんなところが痒いのかい?

器用にお手手をくの字に曲げてカミカミ。

そんじゃ~早く川へ行こう!と駆け足で川へ大急ぎ。



今回は、広く遊べるほうへ小麦を連れて降りたよ。

川へ降りるなりペタンと伏せ状態。



少しして、気持ちよくなると小麦のテンションも上がってきた。

落ち葉を咥えてみたり走ったり、一人で遊びだした。

小麦は、これくらいのピチャピチャで遊ぶのがお好きなようで、ワンコ界の欽ちゃ

ん走りとでも言おうか・・そんな走り方になる。

そんな、テンション高めこむっちの水遊び風景を動画で。。。

いい加減、夕方で暗いのに山の中なので一層暗くて映りが悪いです。

西川にて 

カメラを向けると遠慮がちになって走らなくなってしまった。。。

でも、抑え気味ながらも楽しい小麦の様子が少しは分かってもらえたかな?

そして、最後は遊び疲れて(デブっちょだから疲れるのも早い。)



ボロボロでボ~ッと座り込む小麦の姿がそこにあった。








1日1クリックずつ有効です!ポチっと応援してくれると嬉し泣き。

人気ブログランキングに参加しています。
水遊び大好き小麦にポチっと

変顔ラン姉にもポチっとね

いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2008-07-23 14:07:40
動画ちゃんと見れたよ
ピョンピョン嬉しそうに跳ねる
小麦ちゃんがカワイイー
遠くにいたのはランちゃんだよね
最初、やぎかと思っちゃった
ここは川?広い浅瀬で遊びやすそうだね
かわいいお洋服がビショビショに
なっちゃったけど、水浴びは楽しいから
まーいいよね
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-07-23 14:08:27
わ~お!!動く小麦ちゃんだす~♪♪♪
可愛いか~何度も何度も見ただすよ~
遠くにラン姉さんが、恐る恐る?歩いてるのが
又可愛いかとです~ポチ☆
この川は浅くてワンコの水浴びにピッタリだすね~
いつものお散歩コースで水浴び出来る
小麦ちゃんと、ラン姉さんとっても羨ましかばい!
気持ちよかったやろ~ね~♪
koumeさんが一緒に川に入っとるとですか?

ラン姉さん、かいかい辛いね(泣
柴にぃもだすよ~(汗
返信する
Unknown (キサ)
2008-07-23 15:05:06
日が長くなって、夕方になってもあついですね
こむさんお洋服がぬれちゃったけど
大丈夫なのかな~~
でも表情は明るいですねヾ(=^▽^=)ノ
返信する
Unknown (ゆうママ)
2008-07-23 15:40:47
夜でも外は暑いもんねぇ
いいね浅瀬で! 気持ち良さそうに走ってるじゃない
小麦ちゃんバージョン 欽ちゃん走り
意外と水の中を走ると疲れるのよね。
あのお水はヒンヤリ冷たいのかな?

ランちゃんのカイカイは、可哀想だねえ
これから、カイカイの症状はよく出るの?
痒いのはツライよね
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-07-23 16:07:05
こんな浅瀬の川があっていいですね!
小麦ちゃんにはちょうどいいし♪
チョプチャプ遊んでる動く小麦ちゃんを
初めて見られて嬉しいです♪
ボロボロで佇む小麦ちゃんも笑える~(笑)
ポチ★
返信する
Unknown (みるcoco)
2008-07-23 16:10:00
キャア~ッ、動くこむたんだぁ~
可愛いぃ~可愛いぃ~
可愛いぃ~
ピョンピョン跳ねててちゃんみたい
遠くに見えるラン姉さんの慎重に歩いて
いる姿と、はしゃいでるこむたんとの
ギャップが笑えるね。
浅瀬の広い川で、遊ぶにはもってこいの場所だね。
水は冷たいのかな?気持ちよさそう~。

あ~っ、koumeさんの足発見

放心状態のこむたんと、カイカイの
ラン姉さんに、ポチッとな。
返信する
Unknown (まいける母)
2008-07-23 16:38:22
昨日も今日も暑いですね~。

この川はkoumeさんのお家から近いのかしら?
浅くてワンコの水遊びに調度いいみたい。
小麦ちゃんは水を得た魚みたいで、嬉しそうですね。
ぴょんぴょん♪はねて楽しそう。
ランさんは恐る恐る?歩いてますね。
また、それも可愛い。足を濡らして痒いの治まったかな?
可愛い二人にポチです。
返信する
Unknown (AKKO)
2008-07-23 17:04:20
うわー!!こむたん、動いてるー
ピョンピョンしちゃって可愛い
すごい浅くて綺麗な川でいいな~^^。
遠くに動くのはラン姉さんだよね・・・?
はじめ野生動物が出てきたのかと思っちゃった
暑くても、こういうクールダウンできる場所があると有り難いですね^^♪
返信する
Unknown (よっしー)
2008-07-23 17:17:44
はじめまして!
『リンク君の成長日記』から来ました。
先日のコメント欄にて、koumeさんから マリンへの
おめでとうメッセージを頂いたことを知って
飛んできました
返信する
Unknown (よっしー)
2008-07-23 17:23:59
・・・すいません。コメント2分割(笑)

小麦ちゃんは「シェーテッドクリーム」なる毛色かな?
だとしたら、うちのマリンとおんなじです!
よく似ているので・・・
わたしは、ブログは やっていませんので、
日々、皆様のブログを覗くのみなのですが、
これからも お邪魔しますね。よろしくお願いします
返信する