お散歩に行こうよ!

カメラ片手にワンコと歩く田舎道

お留守番

2008年07月21日 | 小麦
今日は、チビ兄の県総合体育大会の応援にお城下(高知市)へ行ってました。

朝早く小麦を起こし、じぃじとばぁばんちへ預けに行きました。

小麦の「こむたんも行く~!!」の鳴き声に後ろ髪を引かれつつ出発。





チビ兄の結果は、残念ながら二回戦負け。

また、来年に向けて練習です。


小麦へのお土産を買って夕方帰ってきました。

母ちゃんが、荷物等を片付けている間に、父ちゃんが小麦を迎えに行ってくれました。

小麦は、家の前まで来てから大量のオシッコをしたそうです。

そして、家の中に入ってからうんPをどっさり。。。





その後、じじばばちゃんのところへお土産を持ってお礼に行くと、お散歩にも連れ

て行ったし度々庭に出したけど、どうしてもオシッコをしなかったとの事。



。。。。。。。



どうも・・・朝からずっとオシッコ&うんPを我慢してたみたいです。

そして、チチハハの顔を見るなり安心して。。。



チチハハの顔を見るなり大喜びしてくれた小麦。。。。

ごめんね~!!(/□≦、)エーン!!








1日1クリックずつ有効です!ポチっと応援してくれると嬉しいです。

人気ブログランキングに参加しています。
お留守番小麦にポチっと

えらかったご褒美にポチっとね

いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしかったね☆ (るいママ)
2008-07-21 22:18:48
小麦ちゃん!我慢してたんだー
るいも以前にペットホテルに一晩預けて、次の朝10時に迎えに行ったら、
おしっこもうん〇もしてなくて、ミニピンママに病院に
行ってみたらって言われたので、行ったらおしっこを作らない病気も
あるんだけど、その子はご飯は食べませんから、っと
病院食を出してもらったところ、あっと言う間に完食
先生が言うには、神経質な子は環境が変わるだけで、
おしっこやうん〇をしない場合があります
って、病院をでたら、すぐにおしっこして、ホッとしたことがあります
小麦ちゃんも、さみしかったんですね
でも、いい経験でもあると私は思いますよ
返信する
Unknown (みるcoco)
2008-07-21 22:57:52
こむた~ん、お留守番頑張ったね
偉かったね
父ちゃんと、母ちゃんのお顔を見たら、ホッとして
緩んじゃったのね。
置いて行く時に悲痛な声で鳴かれると、ホント後ろ髪
引かれますよね
そんな声出さないでよ~と、こっちまで泣きたく
なりますよね。
1枚目の怒ってるこむたんのお顔も
3枚目の大喜びしてるこむたんのお顔も
可愛いぃぞぉ~
こむたん、今夜は昼間の分
いっぱい甘えてね。

 PS:拾い食い犯人は、ココアでした。
   今朝オエッオエッしてたから見たら
   ブツを吐き出してました。
   でも、またまた今夜事件が。。。
   今度はティッシュペーパーを食べてしまい
   病院へ、今回は私の注意不足だったので
   反省しきりです。。。
   飼い主として、もっとしっかりしなければ
   と再認識した夜でした。
   
返信する
こむたん、お疲れ様♪ (るなまま)
2008-07-21 23:04:52
こむたん、寂しかったんだね~(ノ◇≦。)
いつも一緒だから、離れた時はホントに
寂しいし、koumeさんもチビ兄ちゃんの
県総合体育大会の応援しながら気になっちゃった
のでは(≧ω≦)

じぃじもばぁばも大好きだけど
やっぱりパパママが一番だもんね\(≧▽≦)/
たくさんたくさん甘えて、おやつもいっぱい
貰ってね(≧ω≦)プププ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-07-21 23:26:32
いや~ん!
最後の小麦ちゃん、かわゆーーーー!!
いつ見てもチャーミングな顔してるよね!
トイレを我慢してるって、辛かったろうねぇ。
安心してドッサリでたんだね^^;
それって、嬉しいような心配(今後預けることが)
なような、複雑な気持ちだよね。
チビ兄さんは何の競技に参加したの?
また来年、がんばって!!
ぽちりん。
返信する
Unknown (モモ)
2008-07-22 00:25:53
小麦ちゃん、頑張ってたね~(^^)
偉いぞ~(*^。^*)ポチ♪

慣れないとこだと、我慢しちゃうみたいだね~。
うちで通院してる病院、ペットホテルもやってて、
モモちゃん一泊させた事あるんだけど、
同じく、なかなか、おしっこ、うんPしなかったって。迎えに行って、病院出て、ちょっと歩いたら、
なかなか止まらない、おしっこを(^_^;)
ジジババさんって、ランちゃん御家じゃないの?
返信する
Unknown (しぇりまま)
2008-07-22 01:56:46
ご無沙汰してしまってごめんなさいっ
夏ごもりしてましたっ
koumeさんは、明るい時間にお散歩も頑張ってるし、元気ですよね~
私なんて、暗くなりかけてから、ようやく出かけてるのょ
お兄ちゃんは、何の競技なのかしら?
今は県大会真っ盛りの時期よね。
mimiの大会であちこち出かけてた昨年が懐かしいです
小麦ちゃんは、よほど寂しかったのね
自分の安心できる場所以外では、絶対にトイレができないんでしょうね。
1枚目の恨めしそうな小麦ちゃん。
最後の、満面の笑みの小麦ちゃん。
小麦ちゃんは本当に表情豊かで可愛いゎ~
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-07-22 06:42:22
小麦ちゃん、お留守番頑張ったとですね~
頑張りすぎて、おトイレまで我慢しちゃったとですか(汗
お兄ちゃんの応援に行きたかったのに
置いていかれて寂しかったとかな?(汗
それとも抗議しとったりして(笑
最初と最後のお顔のギャップにポチ☆
皆さん聞いてるとですが、オカンも気になる~
お兄ちゃんの競技ってなんだったとですか~(笑
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-07-22 08:23:26
小麦ちゃんお留守番頑張ったんですね~!
おちっこまで頑張っちゃって…
koumeさんとパパさんのお顔を見てホッとしたのね~
これからもし長時間預けなければいけなくなったりした場合は
ちょっと心配もありますよねー
小麦ちゃん、我慢しなくていいんだよ♪

うちのこむぎ(Mダックス)も実家で我慢していたことがあって
苦手な雨の中をおトイレに連れ出したら
それ以降はお部屋でやってくれるようになりましたよー(笑)
ポチ★
返信する
Unknown (さくらん)
2008-07-22 10:26:33
小麦ちゃん おトイレ我慢してたんだあ~。
えらいね^^なんて!!健気なんでしょうね。。。
やっぱりお母さんと一緒なら落ち着いて トイレも出来るのかな?
おばあちゃんちには 姉さんもいるよね?
預けたら時々思い出して心配になってきますよね?
お迎えの小麦ちゃん♪
めちゃくちゃ可愛いよん♪
お土産は何だったかな???
返信する
Unknown (まいける母)
2008-07-22 10:36:27
koumeさん、こんにちわ。やっと遊びにこられました。

小麦ちゃんもお留守番だったのね
こむたんも行く!ってちょっと怒った顔は説得力ありますよ
ずっとトイレを我慢してたの
なんて健気な小麦ちゃん
ウチのぐーたら坊主に聞かせてあげたいわ
ウチのマイケル小僧は、バァバとお留守番していて
鱈腹ジャーキーを食べてゴロゴロしていたらしいから
出発前のダイエットが水の泡です

トイレを我慢しながらも、お留守番頑張った小麦ちゃんにポチッ凸
返信する