☆ちゃもすのお気楽日記☆

子育てのことや、日常のなんてことないことを気ままにのせていきたいと思います♪

これあけて~!と、いたずらっこめ!!

2009-11-28 22:18:33 | 生後10ヶ月
朝食です

    
 

手作りリンゴジャムサンド →完食 
はまち小2+小松菜小2+キャベツ大1+味噌→完食 
ヨーグルト大3+キュウイ小2→完食 

リンゴを使って、ジャムを作ってみました! 
圧力鍋に、カットしたリンゴとレモンスライスを2枚入れて、圧をかけてジャムにしました! 

おいしくできたので、ちびすにジャムサンドを作ってあげましたよん 
自分で持ってバクバク食べましたっ 

キュウイを初めて食べさせてみました! 
少し固かったので、早かった・・・
チンして柔らかくしてあげましたぁ~ 




*****************



    


ちびす、菓子が大好き・・・
もちろん、大人のお菓子はあげたりはしませんが。 


ちびすは、自分のお菓子をわざわざ引き出しから出してきて、
高々と掲げ、うーうーと要求します(笑) 

あと、いつもお出かけの時にお菓子を入れるポーチも、わかっていて、
バックからわざわざ出してきて要求します(笑) 
ダーーーーメ!!! 
お菓子は、お出かけしてるときだけぇ~ 
おうちにいるときはあげませんよーだっ 


    


今日も、パパのうまい棒とミニベビースターをくれ!くれ!!と、
ばかりに振っていました(笑)


    
 

これは、ポンポン痛くなるからちびすは食べられませーん! 
朝ごはん、いっぱい食べたのにね 
どんだけ食べるつもりぃ~ 



******************



今日は、ちびすと一緒に紅葉を見に行きました
おでかけの記事にてUpします


ちびす、最近いたずらが過ぎますぅ~ 

今日も、恒例の財布の中身のぶちまけを二回もやってくれて 
これは、ちびすの日課と化してて、いわば仕事です 

どこでもやりたがるので、お店とかだとほんとに困るぅ! 

でも、財布をとりあげるとキーキー怒るし
しかも、私が今使ってるのが好きで、他のじゃダメなの。 

可愛いマイメロの財布をちびす用に!
って、わざわざいらないカードとかも入れてあげて渡したのに見向きもせず 
ちっ。 

いつか、キャッシュカードや、クレジットカード、
免許証がなくなってしまうんじゃないかと不安です 


そう、それで今日またさらに悪さを覚えました! 

これ


    
 

トイレットペーパーぐっしゃぐしゃぁぁぁぁ 

やめてよ馬鹿ちびす!! 
テッシュペーパーならまだしも、トイレットペーパーここまで
派手にやってくれると、さすがにゲンナリだわぁぁー。 

後片付けは、パパがやりましたが(笑) 
ちびすの失態は、男の連帯責任です! 

まったく悪いヤツめぇー!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (みっく)
2009-12-01 22:36:15
最近いたずら盛んですよ~
ティシュやおしりふきは次から次へとだしまくり大変なことに。
↑これ赤ちゃんの定番!?
その後始末(たたんでもう一度箱にしまう)もママの定番!?
まぁティシュはめんどくさいからたたまないけど(笑)
財布は心配ですね 大事なもんみんな入ってますから
財布、チャックのついたかばんに常に閉まってます
みっくさんへ! (ちゃもす)
2009-12-02 11:36:58
こんにちは~

ほんと、しずかーーーに悪さしているんですよね 笑
いい子にしていると思ったら大間違い

余計に後片付けの仕事が増えて、片づけている最中で、
また違うイタズラが始まるので、片づけても片づけても
部屋は散らかり放題です

財布、いつも上に置こうとか、しっかりしまっておこうと思っているのに
結局忘れてて、目ざといちびすはバッチリ探し出し、
・・・あ~また見つかったって感じになります。
ちゃんとしまわない私もいけないんですが~

笑っちゃうくらいにどんな赤ちゃんもみんな、
おしりふきとティッシュは、やりますよね~ 笑